スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Because I am a Girl Live

.05 2013

今日はご招待に当選したライブに行ってきました

その名も「Because I am a Girl Live」。
チャリティーイベントでして、「女の子だから」という理由で、まともな教育が受けられなかったり、早くに結婚させられたり、そんな結婚・妊娠により若くして命を落としたり、小さい頃から身を売られるようにして朝から晩まで働かされたり、性的暴力なんかを受けたり。
そんな女の子たちを少しでも減らしたいと。
そんな女の子たちに手を差しのべようってイベントです。

私たち日本人には想像もできないような世界が当たり前のように広がってたりするのね

私も手をさしのべたいって感じて下さった方はぜひ、プランジャパンのHPへ。
http://www.plan-japan.org/girl/


さて、ライブには、hitomiと相川七瀬とbirdが出演。
前半はトークショーで、後半はそれぞれのライブパフォーマンスがありました。

お三方はみな同い年だか同学年くらいなんだってよ
ちょっとびっくり
みんなお若くてかわいくてパワフルでステキね

まさに私の世代くらいが一番ハマったんじゃないだろか
懐かしい曲も満載で、超カラオケ行きたくなってしまった


宇都宮

.04 2013
今日は宇都宮まで餃子を食べに行ってきたよ。
が、人気店はどこもすごい行列で、とても何店か回るなんてできなかった。

今回は、「豚嘻嘻」ってお店にした。
外はパリパリ、しかも羽つき、中はジューシーでなかなか美味しかったぞ!
餃子は「肉」と「野菜」とがあって、どちらにも肉&野菜が入ってるんだけど、その割合が違うんだって。
私は「肉」のが断然好みでした。

しかし残念なのはちょっと効率が悪いのが、回転がひじょーーーーに悪いとこ。
並んでる間にオーダー取って、席について間もなく料理が出てくるくらいだとありがたいよね~。
せっかくおいしいので、ちょっともったいない感じがした。

茶摘み

.03 2013
先日、初めてのバスツアーに参加。
日帰りバスツアーで、お茶摘み体験・苺狩り・海鮮焼き食べ放題・駿河湾クルーズのもりもりコース!

出発後のサービスエリアにて。
富士山も見えるよいお天気。
117-001.jpg


まずは苺狩り。
30分食べ放題!
コンデンスミルク付カップをもらって、たっぷり食べまくったよ。
友達から、苺狩りは苺がぬるくておいしくないって聞いてたけど、今回はそんな気になることもなく、甘い苺ばっかで超おいしかった!
苺もしゃがまずに取れて超らくちん♪
123-002.jpg

125-003.jpg

そして次は駿河湾でのクルージング。
2階建てのなかなか大きなお船だったよ。
135-005.jpg

しかも~ 船から見てて気づいたんだけど、ここって昔私が旅行に来た「初島」のすぐ近くだった!
HPのフォトギャラリーにUPしてる伊豆の旅行のときのとこ!
そこの目の前を船で通って、昔見た水族館とかホテルもそのまんまで、なんかすごい懐かしかった!
137-001.jpg
140-002.jpg

そしてクルージング終了後は、すぐ目の前のお店でランチ。
海鮮だけじゃなく、お肉や野菜もデザートまで食べ放題!
お寿司やあら汁もあって、盛りだくさんだったよ。
でも1時間しかないから、必死で焼いて必死で食べまくったよ^^
157-006.jpg

そして最後のメインイベントは茶摘み娘になりきってのお茶摘み!
緑が超鮮やかな茶畑はちょっと感動!
プチっプチっと簡単に新茶を摘むことができて、ちょっとやみつきに^^
摘んだ茶葉はちゃんと持って帰れるので、おうちで天ぷらなんかにするのがおすすめらしいよ。
173-007-008-001.jpg

てか女性陣のお目当てはこのコスプレだったりするよね。
まぁ、男性も同じ格好するんですけど・・・
私なんて、あまりにハマってたのか、他の観光客に「あの人、地元の人かな?」とか指さされる始末・・・。
まぁ、似合ってるってことで、オッケィだい!!
1367234745183.jpg

いやぁ そんなこんなで、初めてのバスツアーだったけど、超満足!
楽しかったよーーーー


誕生日

.01 2013
先月誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージどうもありがとう☆

さて、女性はとかく年齢を重ねることに後ろ向きですが、会社の同い年、しかも誕生日1日違いの女性はね、年をとることにすごい前向きなの。

今くらいが一番女の色気が出る時期だって。
彼女はこれからの数年間を「Golden Age」と銘打ち、最も女としての魅力が増す時期としている。

なんてすばらしい!
そんなふうに前向きに捉えてる女性に初めて会ったよ。
テレビなんかではそんなふうにいう人もたまに見るけど、身近なところではみんな「年とりたくない」とか言ってるもんね。

「ただの負け惜しみだ」って思う人もいるかもしれない。
「若いほうがいいに決まってんじゃん」ていう声にも頷けます。

でも当事者の私もなんか、彼女に感化されて、前向きになったというか。
まぁ年をとって老化してくのはやっぱいやだけど、その年なりの色気だったりとか、その年に見えないほどの若さを身につけてるとか、まぁ悪いことばかり考える必要もないのかなと。

そうさ。私の今年のテーマには 「色気 」にしましょ☆
今までは「可愛さ」を追い求めてたけど、「大人の女性」に方向転換しようかしら。

井川遥とか目指したいわね(^з^)

久保田式

.30 2013
久保田式プログラムを続けて1カ月ほどになるが、いまいち効果が感じられない。

なぜだー!

最近暖かくなってきたから、朝会社についた時点ですでに背中に結構汗かいちゃったりして。

この先が思いやられるわー。

久保田さん お願いしますよー(>_<)

マジック

.06 2013
今日は友達と、テーブルマジックを見せてくれるイタリアンレストラン「GIOIA」に行ってきた。

福岡から友達が出張で来てたからね~、ちょっと楽しいとこ行こうかと、ディナーで一度行ったことのあるこのお店を予約しました。
(ランチは何度も行ったことのあるお店だけど)

でね、マジックは相変わらずすごくって、時間も長いし大満足だったんだけど、私はどうも今日担当してくれたマジシャンの顔が気になって、「どっかで見たことあるような・・」って気がずっとしてたのね。

でも前回来たときのマジシャンと偶然同じ人だったって感じでもないし、しかもそれだいぶ昔だから絶対顔覚えてるはずもないし。

マジック終わってからもずっとモヤモヤしてたんだけど、そしたら
思い出したの
たぶんだけど、昨年ある街で、ダンスとマジックを組み合わせたようなパフォーマンスを披露してた人、たぶんその人だと思う。

うん 絶対そうだ。
あの顔だ
彼もさっき「ストリートでスカウトされた」って話してたもの。
そっかぁ あの人かぁ。って、知り合いでもないのになんだか嬉しい気分

で、店出る前にまた顔合わす機会があったら聞いてみようって思ってたんだけど、結局その機会もないまま店を出ました。

てゆうか、うちらたぶんだいぶ面倒くさい客だと思われただろうから、避けられたのかもしれないな~。

だってうちらマジックの種を見破ってやろうって気満々でかなり細かくチェックしてたり、他のテーブルでマジックしてる時にも後ろからずっと彼の動きガン見してて、それに気付いた彼も超ウザそうに感じてそうだったもん。
そりゃそうよね

うちらはその後もずっと二人で種について論議し続けて、挙げ句にウェイターにも呆れられたほどですから

きっともう出禁にされてるかもしれないわ

でもぉ~、それだけ惹き込まれたすごいマジックだったとゆうことです
超楽しかったもの

今回初めてだった福岡の友達もすごい満足してくれたみたいだし、マジシャンさんには嫌な思いさせたかもしれないけど、超楽しい時間を過ごせました。
あ お料理もボリュームあって美味しかったですよ

今日お天気の都合で来れなかったもう一人の友達も今度連れてってあげたい
あ でも私の名はもうブラックリストに載ってるかもしれないから、他の子の名前で予約しないとね

そういえば、今日はお天気大荒れの予報で、帰りの電車を心配しながら出掛けたけど、結局帰りも雨はすごかったけど風はほとんど吹いてなくて、全然電車も遅延なく帰れました。
友達の飛行機も欠航にもならなかったみたいで無事帰れるようです。
よかったよかった。

元気をだして

.31 2013
会社飲み用のカラオケ曲を仕入れようといろいろ探している中、竹内まりあを数曲聴いてみた。
年代的におじさまにも通じそう

その中で「元気をだして」が出てきて、失恋してまだ落ち込んでいる友達に今度歌ってみようかなとか思って、声出して一緒に歌いながら曲を聴いてたら、またまた涙が出てきてしまった。

自分もまだまだふっきれてないらしい
でも「彼だけが男じゃない」

まだまだ私もがんばろう

 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。