スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リサイクルショップ

.08 2009
今日は初めてリサイクルショップに買取依頼に行ってきましたよ。
バッグとぉ、洋服とぉ、食器とぉ、電化製品数点。

おかんには
「リサイクルショップに売ったって数百円しかならないらしいから止めなさい
もったいないじゃない
って言われたけど、
おとんからの
「捨てるよりは数百円でも貰えたほうがいいだろうよ」
という言葉を背に、重い荷物を持って行ってきました。

したら、ネットの買取サイトよりもお高く見積もってもらえたので即売りしちゃいました
ただ冬物買取はもう終わってたので、コート2点は手元に戻っちゃいましたが。
でも満足じゃ~

だってだって、15年も前のワープロが買い取ってもらえたんですもの
あんな昔の。タダで引き取ってもらえるだけでもいいやって思ってたので、
数百円でもお金になったのであたくし満足です。
今日の「はなまるうどん」でのランチ代が浮きましたわ。

でも今度はオークションデビューでも考えてみようと思います。

さて、そんな感じで思ったより早くリサイクルショップ回りが終了してしまい暇を持て余したあたくし、
お友達と2人でふらふらと大型家電量販店へ行ってみました。
そしていつしか、友達と「店員と客」のフリしたお遊びを。
一方が店員役になり各商品を説明し、一方が客役でその説明に茶々を入れるというコント。
入れ替わり立ち代りでさまざまな家電を使って遊んでしまいました。
途中近寄ってきた本物の店員さんも、うちらの様子に気付くと静かに遠ざかっていきました

でもぉ、ちゃんとそれぞれの商品のアピールポイントや違いなんかも学びつつのコントですので、
どうかこんな私達を叱らないでくださいね。
それにそもそもは一応探し物があって行った場所ですので。。。

しかしああいう店はこんなご時勢でもかなりお客様入ってるのねぇ。
それに駐車場の警備員さんもかなりの人数だったので、儲かってるのかなぁなんて思っちゃいました。

マキちゃんおひさ。
お元気ですか?

学生の頃とか、結構リサイクルショップ利用しました。
売る人にとってはいらなくて捨てちゃうのなら誰かに使ってもらいたいし、買う人にとっては、お安く利用出来るから良いと思います。

ガレージショップもそうですね。

マキちゃんの電気店の「店員と客」のフリ遊び。。本物の店員さんのひいてく様子想像したら。。。笑えました。

ちょいとここのところ色々と忙しくて、ホームページもなにもほったらかしですが、またよろしくね。

今年は年男。。1月に雪道で車の(単独)事故起こして車廃車にしてしまい。。私も救急車で運ばれ。。厄を落としました。。さ~~て今年もあと10ヶ月頑張ります。

上の娘。。もうじき大学受験。。

マキちゃんも頑張ってね。
また。。。
2009.02.12 22:14 | URL | あき #y8m7udHI [edit]
あきさん お久しぶりです~!!

お怪我は大丈夫だったんでしょうか?
廃車になるって結構な事故だったんじゃ??
でも大事に至らなくて何よりですね。
今年はこれからきっといいことあるはずです♪
お嬢さまも良い結果が出るといいですね。

今年もよろしくお願いしまーす。
2009.02.13 23:45 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/972-25a0830a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

