スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もしや・・・

.07 2009
あのぉ~ 私思ったんですけどぉ~ 今年って大吉出る確率高くありません??

だって私も引いたけど一緒に行った友達も大吉だったしぃ。
更に姉夫婦も揃って大吉だしぃ。
しかも今日会社の人と初詣の話をしたらその人まで大吉だという。

私、そもそも自分と友達が揃って大吉を引いた時点で思ったんですけど、昨年末から急激に景気も悪くなって暗いニュースも続いてるから、せめて今年はよい年にしてもらおうと、神社やお寺でいつもより大吉を増やしてるんじゃなかろうか。
「これから上向きになるんだわ!」って明るい気持ちになってもらおうと、全国の住職やら神主さんらが協議して決めたの。
「じゃあ今年は〇割増しでいきましょう」みたいな。」

どう? そんな気もしなくもなくない?!

しかしそもそもおみくじってのはどう補充してるんだろうね。
ガラガラと棒を引き出すのは別として、おみくじがたくさん入った箱から自分で選んで紙を取り出すのがあるじゃない!?
あれは少なくなってきたら適当にドバっと追加するのかしら。
それともちゃんとそれぞれを決まった割合で追加するのかしらね。
でも箱に残ってるのがどんな割合かはわからないから、実はほとんど凶だらけな箱とかもあったりして。

んむ? でもそんなこと言ったらそもそも私の大吉増加説が崩れてしまう。

まぁ、とにかく、今年一年この大吉の恩恵を受けるべく、今年はもうおみくじは引かないようにしましょ♪

大吉増加説は当たっているかもですね
全国の住職やら神主さんらが協議して決めてるというよりは政府からの要請かもしれないですね(笑)
2009.01.08 02:52 | URL | siro #- [edit]
なるほど~ 政府要請説ね
それもあるな
景気対策の一環か。

しかも昨日またひとり大吉仲間を発見してしまった。
やっぱ今年は当たり年ですねー。
2009.01.08 09:18 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/963-eb1e218b

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

