スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご病気???

.01 2008
昨日の夜中2時半頃、不意に目が覚めました。
トイレでもないのに・・・
と思ったら、何だか息苦しい。
喉に大きな飴玉がつかえたかのように、大きく深呼吸しても全然酸素が入って来ない感じでとっても苦しい。
しかも心臓だか左の肺が痛いよぉ。
左向きに寝てたから圧迫された?!・・・そんなこと今までないぞ。

怖い夢にうなされてたとか?
いや、直前までしっかり覚えてるけど全くストレスになるような夢じゃなかった。

しかしこんな喉がつかえたような状態は初めてで、寝ぼけて何か飲み込んだかなぁと考えるも思い当たらない。
このまま気失ったら朝まで誰にも気付かれず、そのまま天国に召されてたりして・・・
ってそこまでは考えずとも、自分で救急車を呼ぶ羽目になるかも、とか真剣に考えたんだけどね、胸を擦りながら何度も何度もフーフー呼吸してたらしばらくしてようやく正常に呼吸できるようになったの。

でも何だったんだろう。
たまに感じるズキンっていう痛みとは別で、今回はキュウっと絞られるような痛みだったのよね。
うちの父は狭心症だが、それもやっぱり痛み的には違うし、てゆうか寝てる時とかの安静時に起こるっていうのがなんか特殊な気がするのよね~。

心不全とかじゃないよねぇ・・・
そういえば睡眠から目覚めた時に頭痛がするとか、最近立ちくらみも頻発するし、痙攣起こして目の前真っ暗になるとかあるし、私の体、実は酸素がうまく行き渡ってないのかしら。
ドキドキ
階段上がったりですぐ息切れするのは単なる運動不足よねぇ(^_^;)
でも夏の健康診断では心電図もレントゲンも異常なかったし。
気にしすぎかしら。

あ 睡眠時無呼吸症候群とか!?
私いびきヒドイし、普段の生活でもたまに呼吸忘れがちだし、何か関係あるかしら。
ドキドキドキ

うーむ 今夜は無事に夜を越えられますように。。。

実は私も無呼吸症候群です。嫁さんに「寝てる時、息が止まってるよ」と以前から指摘されております(泣)
ただ起きてからも自覚症状があるかと言うと全く…
なので今回のマキさんの状況はかなり心配ですね。
人間、歳を重ねると色々と…すみません、失礼な事を申しました。
くれぐれもご自愛下さい。
違う意味で安らかな眠りにならない様にお互い気を付けましょう(笑)
2008.12.03 21:32 | URL | 旦那 #- [edit]
あら 旦那さん 無呼吸症候群ですの!?
それはちょっと怖いですね~。
てゆうか、隣で寝てる奥様のがすごい心配して怖い思いをしてそう・・・
旦那さんこそご自愛下さいませ。

私は結局あれからあのような痛みを感じることなく、ただ心配でか睡眠中頻繁に目を覚ますことはあれども、幸い無事に過ごしております。
ご心配頂きありがとうございました。
2008.12.07 19:33 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/949-c83f4ccd

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

