スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

外犬のお爪

.21 2008
うちのわんこはもう老犬です。
故に、手足に怪しげなデキモノもたくさん出てきましたが、先生によるとコレは老化により細胞がおバカになって出来るものだという。
更に、後ろ足も引きずってんだけど、コレも加齢と肥満によるものだという。
うぅ 老化ってこわい。
かわいそうに。ごめんよ。

とか思ってたらね、うちのわんこ、かなり爪が伸びてることに気付いたの!
昔はおとんが切ってくれてたけど、いつからか切ってもらえなくなってたのね・・・
しかもそれがカーブするほどに伸びまくっててさぁ、気付かずにかわいそうなことをしたなぁとか思いました。

でね、もしかしたら後ろ足引きずってんのは、この伸びすぎた爪のせいかもと思ったの。
指先触るのも超嫌がるし、きっと肉球に食い込んで痛いんだわ!ごめんよ!!

てことで早速爪切りを探したんだけど見つからず、しかしながらこんなに痛がってるなら爪切りも医者に任せたほうが無難だなと思って、おかんに聞いたの。
「いつも行ってる近所の病院は爪切りだけでもやってくれるの?」って。
そしたらね! 先生に「外犬は爪切る必要ない」って言われたって言うの!

確かに基本そうかもしれないけどぉ、現にこんなに伸びてるのに。
でも確かに爪が原因なら前回後ろ足を診察してもらった時に対処してくれたはずかな。

でもでも。あんなに伸びてるのに・・・
なんか事前にこんなの聞いちゃうと連れていきにくいなぁ。

するとおかんが
「先生毎朝うちの前散歩で通るから今度また聞いておくわよ」って。

ん?? それって・・・ 今までも通り際に聞いてたってこと!?
足のおデキもここで診てもらったのか?
てゆうより聞いただけ??
てことはこの爪の伸び具合も実際は見てないのかなぁ。
診療代も払わずにここで診てもらいそうな勢いで声掛けるから先生も面倒くさくて適当にあしらってるのかなぁ。
診てもらいたいなら病院来なさいよっ!!って怒ってんのかなぁ。

てか、勿論診療代も払うし病院にも連れてくから、私はただ先生に爪切ってもらいたいだけなんだけど。
外犬は拒否られちゃうのかしら。

うーん 神経も伸びてきてそうだからショップよりは病院でやってもらいたいんだけど、どうしよ。
遠いけど別の病院あたろうかな。
とりあえずは先生のお散歩待ちです。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/937-93dbf802

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

