スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラデュレのマカロン

.30 2008
ついに次の派遣先が決まりました~
ということで、2ヶ月半お世話になったバイト先とも今日でお別れ。
お世話になった社員の方々にお礼のお菓子でも配ろうと、今日の昼休みに三越のラデュレに再チャレンジ。
すると待ち時間は約30分とのこと。
思ってたより少なくてよかった。

で、皆さんにはバニラ1個と他のフレーバー1個を選んでもらおうと思い、いろんな種類を購入。
と、自分用にもいくつか購入。

結局、自分の手元に残ったのは下記の5種類。
ほんとはピスタチオも狙ってたのにな~。こちらは余らなかった・・・。
20080930202535.jpg
20080930202752.jpg

左から、バニラ、フリュイ・ルージュ、セドラ、キャラメル、シトロンの5種。

バニラクリームはなんだかカスタードみたいなお味。
美味しいけど、期待していたほどの感動はなかったかなぁ。

フリュイ・ルージュはベリー系のお味なんだけど、中はクリームじゃなくコンフィチュールっぽくみずみずしい。
この種類だけマロン生地が薄く、中身がたっぷり入ってる印象がありました。
これは結構好きかも
社員さんにもこれが一番に売り切れました。(私もこれは事前にキープしといた)

でも一番美味しかったのはキャラメル
バニラとキャラメルはラデュレの定番だったけど、でもキャラメルってすごい甘ったるそうなイメージがあったので、皆にはキャラメルじゃなくバニラを選んだんだけどね、これはキャラメルあげたほうがよかったかも~って超後悔。
想像してたような甘ったるさじゃなく、ほどよくビター感もあるというか、高級な塩キャラメルはこんな感じなのかしら。
これはマジうまかった~

そしてセドラ。ライム系のお味とのこと。
これは結構口コミで人気だったので期待してたんだけど、これはねぇ、香りがきつくて私のすっごい苦手なやつだった
クリームは爽やかだけど、香りの強いもの苦手な人にはあまりお勧めできません。
お花の香りが好きな人とかには人気なのかな~なんて思いました。
大人な感じです。

そしてシトロン。こちらも定番。
これが一番クリームがしっとりなめらかでした。
これもレモン系のさっぱりフレーバー。でもこっくりクリームで舌触りがよい。
甘いものの合間によいかと。

今回はね、フルーツフレーバーばかりだったので、次回はそれ以外のナッツ系とかショコラとか攻めたいな~って感じ。
全種類制覇したい欲望に駆られました。

で、結局マカロン嫌いだったわたくし、マカロンのイメージがちょっと変わりました。
今まで食べてたのはもっと全体がねっとりしててすごい甘ったるい感じ。
といっても過去1つか2つくらいしか食べたことないのでそんな記憶も確かかは分からないけど・・・

でも食わず嫌いだったのかも。
美味しいマカロンは美味しいんですね

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/924-9736494f

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

