スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハエ取り棒

.25 2008
こないだ会議室にハエが紛れこんだ時、サーバー室からハエ取り棒を持ってきてくれたの。
粘着剤の塗られた細い棒が5本立ってる代物なんだけど。
でも棒の長さも20cm位しかないし、こんなのにひっかかったりすんのかな~って思ってた通り、棒にひっつくことなくハエさんはいつの間にか姿を消しておりました。
が! 数日後、ふと見ると1本のハエ取り棒に黒い物が!
ハエとまでいきませんが小さな虫がベッタリと絡みついておりました。

オォぅ 一応効果あるのね。
んが、それ以降は全く捕り物なし。

そして忘れかけていた今日の帰り、ストールをクルっと体に巻き付けたところ、端っこに不慣れな重みが。
ズルズルとたぐり寄せると、赤い物が見えました。

アガッ!! コレはハエ取り棒!!!
私のストールに絡まり、スタンドごと持ち上がってきたのだ。

イヤよぉー(ToT)
ベタベタの5本の棒をなんとか剥がし取ろうとするものの、ネバネバと糸引いててなかなか取れなーい!
こんなにも粘着力が強いとは・・・
その後なんとか5本剥がし取ったものの、ストールもお手手もベタベタ。
ストール先端のフリンジ部分なんかくっつき合って絡んじゃうし、それを無理矢理引き剥がすとまた糸引くし。

とりあえずこのままではラチがあかないので、ドライマークの製品ながらも石鹸で水洗い。
しかし全くもって歯が立たず。
少しも取れてない。。。
手のほうはなんとかこすったり爪立てたりで結構ベタベタ取れたけど。

先輩が調べてくれたところによると、粘着剤には油が効くという。
が、カシミアやアンゴラに油使うのもかなりのチャレンジよね・・・
とりあえずは帰りに白洋舎へ直行。
が、なんと、「難しい」と返される。
えーっ そんなぁぁぁ~(ToT)
まぁセールで買ったもんだし、諦めて新しいの買うほうが利口かもしれないけど、それでも諦めの悪い私、しつこくも別の白洋舎に持ち込んでみる。
すると、こちらは「やってみないと分からないので」と預かってくれた。
一応別の店舗で断られた旨も伝えたんだけど、それでも引き受けてくれた。

しかしセール値の3000円を超えたら意味ないわ!と思い、先にクリーニング代を聞いてみると1500円だという。
まぁそれならやってもらうか。
とか思ったら、クリーニングって前払いなのね。
私ってば近頃クリーニング出しはおかんに頼んでるからそんなシステム知ることもなく。
私の財布の中のお札は1000円1枚きりだということは今日のお昼に確認済み。
果たして小銭はあるのか!?と恐る恐る財布を覗くと・・・
あったよ~!!美しく輝く500円玉が。
あ~ 助かった。

でもさぁ、これでベトベト取れなかった場合はお金返してくれるの?
多分無理だよねぇ。
あぁ どうか私の貴重な1500円が無駄になりませんように。

ストールちゃんの帰還日は10/4でございます。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/923-cea804c1

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

