スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

汚いってか!

.17 2008
ムキーっ
今日の帰りの電車での話。

私の斜め前に座ってた女性。左隣の女性が手帳を取り出して書き始めた際に腕が触れたらしく、ギロっと左の相手をひと睨み
まぁそれはまだ分からなくもない。(睨むまではさすがに私はしないけどね)
が更に、その隣の女性が次の駅で席を立った途端、相手と触れた自分の左腕をもう片方の手でパッパッパッと払ったの。
そんな明らさまなことよぅするわ
とか思ったけど、もしかしたら単に偶然ホコリを払っただけかもしれない。
と思い、特に気にしないことにしようと思った瞬間、今度は相手の座っていた席の上をパッパッパッと払い始めた。(もちろん自分の周りだけだけどね)
それでも尚、「もしかしたら隣の女性が何かゴミのようなものを落としていったのかもね」とか思ってみたんだけどね、更に右隣の若い女性も席を立ち、その途端に今度は同じように右の上腕を払い始めたの
しかも同様に右側の空いた席もパッパッと払い、出来るだけ隣に触れないようにか、自分のスカートを腿の下にくるりと巻き込みました。

どれだけ神経質な人なんだろう・・・。
てゆうか、ちょっと失礼な感じもするよなぁ。
と思いつつ、その空いた右隣の席に私も着席。

彼女にはぶつからないようにしようと端に寄り、腕も出来るだけ内側にと収めたのに、彼女の左隣に座った男性が結構大きな人で、彼女のほうが私のほうに寄ってきた。
私は更に左腕を内側に引き入れ、右手でその腕を押さえてたの。
ちょっと彼女に対するイヤミ的な意味もあったんだけど、一応私だって触れたくないのよってアピール

したらね、ちょっと油断したときにその押さえてた右手の指がピクっと動いてしまったの。
その指が微かに彼女の腕に触れてしまった
そしたらその瞬間、予想どおりにギロっと彼女の目が

でっもー、それはケータイ打つのにおまえが肘をこっちに出してるからだろっとか思ったわけぇ~
ぶつかるのイヤならあんたこそ腕ひっこめなさいよっ
左手でメール打ちなさいよ
とか思ったから、私もつい「なにか??」的な顔で彼女の顔を見てやったの。
(くだらないところで負けん気が強くてね

そしたらさ~あ、しばらくして彼女の左隣が空いてそっちにちょっと腰をずらした瞬間、彼女ってば私と触れた腕をまたもパッパッパって、汚いものを払うように払いのけたのよーっ
私が隣にいるってゆうのに、なんて失礼なっ

更に、左に誰も座らないのが分かるやいなや、思い切り私との間に距離を空けました。
まぁいんだけどぉ~。私もそのほうが~
とか思って私もその後は腕を開放して座ってたけど。
でもさ~ぁ、そんなに人と触れたりとかがイヤなら立ってりゃいいのに。

ふんっ
ずっと鼻水じゅるじゅる啜りっぱなしだったくせにさ、そんなに綺麗好きなら鼻くらいかみなさいよねっ

とか、短気な私はムカムカしてたのでした。
ふんだっ ふんだっ 感じわる~い

マキさん
いやな思いをしましたね。
でも、負けていないところがしっかり者のマキさんらしいなと思いつつ日記を読みました。
世の中には神経質な人はたくさんいますが、その人はちょっと度を過ぎていますね。
そうそう、そちらは台風の影響はいかがでしたか?
2008.09.21 10:54 | URL | たけさん #- [edit]
たけさん こんばんは。

こちらは台風もうまく逸れてくれて、土曜日も予報に反してお天気よかったです。
でも今夜はまた先ほどまで雷雨でした。
ぐずぐずな天気が続いていやですね~。
2008.09.21 22:43 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/921-336d2493

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

