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レコーディングダイエット

.09 2008
最近私の周りではレコーディングダイエットがちょっとしたブーム。
10数kg痩せてすっかりスリムに変身した人もいるし、無理しなくていい分ストレスにもならないから結構社内でも成功してる人が多いみたい。

で、隣の席の私の同僚さんも先週から始めたみたいで、毎日会社でエクセルに記録してるの。
自分が毎日何をどのくらい食べてるのかが客観的に見られるので、ダイエット以外の意味でもこうして記録を付けるとちょっと意識が変わるらしい。
無駄な物も食べなくなりそうだし、食物のカロリーとかも自然と考えるようになりそうよね。

てなわけで、私も一緒に始めてみた。
会社に行って前日の夕食と今朝の朝食を入力。
そしてランチを食べたらその内容も入力。
前日のメニューを思い出すのに脳も活発になりそうだし、家でなく会社で記録するって楽チンで一石二鳥かも♪
カロリーも簡単に計算できるサイトがあるし、そこで今日のメニューを探して選択していくのも何気に楽しい。

でもね、思った。
私は別に体重を減らすダイエットなど望んでないから(ご存知の通り部分痩せはトライ中ですが)、だから別にこれで痩せようと努力する気は特にないんだけど、でも間食せずに普通に3食摂るだけで簡単に1日の必要カロリーをオーバーするんだけど・・・
性別や年齢や身長・体重、日々の運動量などによってそれぞれ必要な摂取カロリーが決まるわけだけどさ、一応多めに見積もっても昨日は少しばかりオーバー。
そして今夜も夕食を前にして残りは800いくつ。
あ でもおやつにチョココロネも食べたからもっと減るか・・・
うーん。デザート食べたら間違いなく超えるな。
まぁでも我慢しないのがこのダイエットのいいとこだからね~。
その分明日のランチは軽く蕎麦にするか。とかそんな感じでいいみたいよ。
ダイエットに成功した彼は1週間で均すように心がけてたって言ってたし。
興味ある人はぜひ挑戦してみてね!

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