スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

水上温泉2日目

.07 2008
20080831151223.jpg

先週日曜日はピーカンのお天気
ジリジリと肌が痛くなるほどの陽射しの中、初のラフティングを体験してきました。
先週までの雷雨続きで、川の水はかなり増量し、春並みの水量だという。
夏でこんなに水量が多いことってまずないんだってよ。
よって、いつもより長いコースで楽しめたのよ超ラッキー

流れも激しくて水もいっぱいかぶったし、最後には川に飛び込んで泳いだりもして、ウェットスーツ着てても水の冷たさは結構感じたけど、でも超気持ちよかった
お天気よくてホントよかったよー。
サイコーに楽しかったです
近々ラフティングの写真たちも届く予定なので、そっちもまたUPしますね

で、その後「まんてんの湯」という日帰り温泉施設へ。
お安いのに露天も結構広いし、綺麗な施設でここはお勧め
ただ露天は陽射しが直に当たるのがちょっとねぇ。焼けちゃいそうで怖かった。
あ、でも笠がいくつか置いてあってねぇ、それを被ってお湯につかってるおばさまもいた。
しかしさすがに私はそれに手をつける勇気もなく、タオルを頭からかけてお顔をガードしてました。
でも顔だけじゃなく体の日焼けも避けたいからね、日陰は結構競争率高かったね。

が、ここで思いもよらぬハプニングが
私が露天でのんびりしてると、急に「ガゥン!」という大きな音が。
何の音だと思ったら、掛け流しのお湯がいつの間にか止まってる。
あ、電気も消えた
まぁ昼間だから電気は消してもいいわよね~なんて特に気にも留めてなかったが、なんだか中の大浴場のほうが騒がしい。
なにやらシャワーのお湯もストップしたらしい。
しばらくして脱衣所の戸もいっせいに開け放たれた。どうやら冷房も止まってしまったらしい。

うーむ。ブレーカーが落ちたのか。停電か。
でもお湯も電気に関係あるのお湯が出なくなるって温泉場として困るよね。

しかしながら、数十分経っても一向に復旧せず。
体や頭洗い終わっててよかった~。
停電してから入ってきたお客もいて、なんでシャワーが出ないのかと不思議がってた。
これは入る前にちゃんと従業員が説明してくれないと困るよねぇ。かわいそう。

結局そのまま私が帰る頃も復旧せず。
ドライヤーも使えないし、水道も水出ないし、なにやらトイレも流れないような・・・。
すごいことだよねぇ
結局ね、ここの施設だけではなく、この辺一体が停電なんだって。
信号機も作用してないってお客さんが話してた。
(関係ないけど「昨日うちにクマが出たのよ」とも話してたコワ・・・。)
昼間だからまだ混乱少なかったけど、お客さんの多い時間帯だったり真っ暗な夜だったりしたらこれは大変なことになるよね。
お風呂だけでなくレストランなんかもこれじゃぁ仕事にならないだろうし、売店の冷蔵庫なんかもストップしたからアイスも溶けちゃうだろうし、レジも使えないから手計算だったし、かなりの痛手だわ。
でもさ、停電になると自販機も使えないのね当たり前だけど愕然としてしまった

そして施設からの帰り道、町の交差点には警察官が立って交通整理にあたっていた。
こうして信号機のまだ少ない町だからよかったけど、大きな町だったら全ての交差点に警察官が立つことなんて可能なんだろうか。ってちょっと不安になった。

その道すがら、サイレンを鳴らしながら猛スピードで町へと向かっていく東京電力の車とすれ違いました。
きっとあの停電した町へ向かったに違いない。
しかしちと遅すぎやしないか・・・。
少なくとも1時間近く停電してたと思うよ。
あの後すぐに復旧したのならいいけど。

ま、そんなこんなで珍しい体験もしちゃいましたが、今回の旅はお宿も正解だったし、美味しいご飯もいっぱい食べたし、よい旅でしたわ~。
因みにお宿は「真沢の森」というとこ。
お食事も珍しい地の物ばかりで更にヘルシーでGOODだし、何より温泉質がよい
とろみがあるってほどじゃないんだけど、すんごいお肌がとろーりすべすべになるの
さすがに「美人の湯」とうたうだけのことはあるわ

そういえば帰りの高速でね、虹も見たのよ
見えるかなぁ。
20080831180801.jpg

更にね、高速からどこかの花火大会の花火が見えたんだけどね、それが3回(3箇所)も見えたの。
すごくなーい超ラッキー。
しかしその後東京に入るなりいきなりの大雨。
でも群馬での2日間は全く雨に当たらなかったから超超ラッキーだよ。
もしかしたら私は晴れ女なのかもしれぬぞ

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/916-29dc6376

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

