スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラデュレ

.23 2008
銀座三越に日本初出店となったラデュレ。
バレンタインシーズンに限定出店してた時、友達に「フランス行った時ここの本店行ったよ~」なんて話を聞いて、「あぁそんな有名な店なんだ」ってほどの知識しかなかった無知な私。

でも、さすがにここ最近よくこの店の名前を耳にするようになってちょっと気になってしまいました。
ここのマカロン、そんなに美味いのかぃ
でもマカロンてこのお店から生まれたんでしょぉ
そりゃ確かにそんな老舗の味は気になるのぅ。

あたくし、元々マカロンは好きじゃないんだけど、それを以前友達に言った時、「それは美味しいマカロンを食べてないからだ」って言われたの。
ピエールエルメのマカロン食べてみたら多分考え変わると。
しかしながら、マカロン1つに200円以上も掛かるのかぁとか思うとなかなかエルメにも近寄れずにここまで来てしまいました。

でも、なんだかその話を思い出したの。
私みたいに甘~いマカロンが苦手の子がこのラデュレのマカロンを食べたら価値観変わったとか、知り合いがフランスへ旅行へ行く時には必ずラデュレのお土産をお願いするとか、そんな声もちらほら。
そしたら急に食べてみたくなっちゃってね、こないだの金曜日、並ぶの覚悟で仕事帰りに三越寄ったの。

したらぁ、買うのに90分待ちだという
うぬぅ 1ヶ月経ってもやっぱりまだこれくらいは並ぶのか・・・。
でもなんか、自分のお試し用に90分待ちもなぁ・・・ってゆうのと、そこまでの覚悟もしていなかったので、結局諦めてデパ地下で他のケーキなんかを物色しながら帰りました。

平日の昼間ならまだ楽に買えるのかなあ。
聞いておけばよかった
しかしあの一角だけ、なんだかすごい高級感が漂ってる感じがしたよ。
なんかマカロン選ぶのも大きなショーケースの前で少人数ずつでゆっくり見てる感じで、なんだか優雅な感じでした。
とても見えない奥のほうに行列が待っているなどとは思えない。
ちなみにサロンのほうも同じくらいの待ち時間でしたよ。

うーむ。ぜひ今度プレゼントにでも買ってみたいもんだね。

が、今月はあと5000円で生活せねばならぬのだった・・・
行列のおかげで助かったかも
また来月以降にリベンジしたいと思います。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/908-6af51fb5

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

