スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NOT QP

.19 2008
みなさんは「クーピー」なるものをご存知でしょうか?

今日ね、帰りの電車で若夫婦的なカップルから久しぶりに耳にしたの。

男:「クーピーくらいで淡く描きたいかな」
女:「クーピーそれって時代的になくない?」って。

そうだよー。昔あったよクーピーってー
色鉛筆的なやつよね。
うちには24色クーピーがあったような気がする。
あれを鉛筆削りで削るのがまた気持ちよいのだ

でも、もうすっかり見ない気がする。
彼女が言ったようにもう存在しないのかしら。
まぁ文房具屋でも(画材屋じゃないよね?)その辺てあんまり見て回らないしな。

てか「クーピー」って・・・
たぶん私より若い子たちは知らないんじゃないかしら。

くーぴー くーぴー なんかネーミングかわいいわ

今日は、ここも久しぶりの雨です。
マキさん、目・・・ぱちくりしてますか?
視力よくなってよかったですね。がんばった甲斐があったというものです。
さて、カンフーパンダ。マキさんのコメントを見て面白そうだなあと思いましたので、機会があったら見てみたいな。
そうそう、クーピーですが、仕事柄よく見かけますが、色鉛筆に比べて色がきれいに塗りにくいので、画材としてはあまり好きではありませんが、クーピーという名前はかわいいですね。クーと押したらピーって鳴くみたいな。
では、また。
2008.08.19 13:47 | URL | たけさん #mQop/nM. [edit]
おおぅクーピーまだ実在するんですね
感激
でもクーピーの匂いはあまり好きでなかった記憶があるなぁ

カンフーパンダも機会があれば是非ご覧ください
2008.08.19 19:47 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
うちのチビはメインで使ってますよ(笑)ただすぐに折れてしまうんですよね~
2008.08.20 11:05 | URL | 旦那 #Cv0fWaNM [edit]
ほぅほぅ
今もちびっこ達には一応メジャーってことなのかな。

確かに。昔半分に折れたクーピーをそれぞれ使っていた気もするから折れやすいのかもね
2008.08.20 19:22 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/906-2693e5d0

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

