スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3ヶ月検診

.14 2008
今日はレーシックの3ヶ月検診。
見え方にちょっと不安があったものの、視力検査の結果は両目とも1.5でした!
ホントかなぁ?そんなに見えてるかなぁ?
とか未だに不信感が拭えない私ですが、とりあえず信じてみようかナ。

術後検診はこれまで4回受けてきた訳だけど、結局4回目の今回が一番いい結果だった。
ようやく落ち着いてきてくれたのかしら。

今日は今まで気になってた左目の乱視傾向もあまり気にならなかったし、こちらも時と共になくなってくれたのかなぁ。

ただね~、最近充血がひどいの。
朝以外は常に充血してる感じ。
多分乾燥が原因だと思うから頻繁にトローリ目薬さしてんだけど、それでも改善しないのよね~。
と、先生に相談してみたが、やはり先生の見解も同じで、ドライアイ対策の目薬を頻繁にさして下さいとのこと。
「さしてんだけど。」って言いたかったけどグっと堪えました。

でもね、今日初めて聞いたんだけど、術前に目の乾き具合を調べてたらしくてね、普通の人は目の表面の涙が乾くまで10秒位なんだけど、私の場合は半分の5秒だったんだってさ!
元々ドライアイとは言われてたけど、そうして数値で表されるとなんか余計にダメージが・・・。
しかもレーシックするとドライアイになるケースがほとんどだと言うから、今の私は更に記録を縮めちゃってるってことよね。

あぁ 恐ろしい。
角膜に傷がつかないように頻繁にパチパチ瞬き増やさなければ。

コンタクト卒業してやっと日々の充血から逃れられると思ったのにな~。
とりあえず意識的に瞬きや目薬を気をつけようっと。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/903-414b391a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

