スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゆめびと

.13 2008
ここ2日、連夜で夢に現れる男性がいます。
といっても、別に好きな人とかでも気になる人とかではなく、単なる会社の先輩。
毎日顔を合わせているから夢にまで出てきてしまうのか。

1日目は一緒に福島までゴルフに行く約束をしていて、その時間に私が間に合わなくなりそうで焦っている夢。
とはいえ、結局その人は姿を見せなかったのだった。
そう。実際は現れていなかった。名前だけか。
ただなぜか同じ家に何人もが同居している状態で、その人も一緒にいる感じだった。

明くる朝、そんな夢を見ましたと報告してみたら、「じゃあゴルフ行ってみようかぁ!」なんてふざけてたけど、やっぱり最近その人のゴルフネタをよく耳にするせいだろうなって思った。
ちなみに、私はゴルフに全く興味ありませぬ・・・。


で、2日目は今度はちゃんと姿も現してました。
これまたどこか田舎町、いや、茨城とか言ってたかな、海や山があってぇ、なぜか自由の女神も建ってる場所。
そこのお家だかお宿だかのニュアンスのとこにいました。
私が元彼と旅行へ行くため目の前の駅の電車を待ってるの。
スニーカーを探しているうちに1本乗り過ごしてしまって、駅員さんが「この後すぐに来ますから!」って言ってたのに時刻表見たら次は12分発で、「10分も待つんじゃん!予約の時間に間に合わないよ!」って焦ってる夢。
どんなシチュエーションだかは忘れたけど、今回はその家の壁に貼られた何かを見上げながら、その人と頭と頭をコツンコしてちょっと仲よさげな感じでした。
でもそんな短い出演シーンだったけど。
しかし目が覚めたときに、「なんでまたあの人?!しかもなんで仲よさげにコツンコしてんの!?」ってちょっとだけ恥ずかしいような気分になりました。

故に、今日はさすがに夢の話は切り出しませんでした。

ほんとに何も意識してるわけでも、仕事のこと考えてるわけでもないのに、なぜに現れるのか。

というより、今書いてて気付いてしまったんですけど、これどちらも遅刻して焦ってる夢じゃん・・・
確かに今朝寝坊したし、出演者云々よりも内容に問題ありか?
時間に追われてるとか、寝坊しちゃいけないとか、そんなことが私の頭の中を巡っているのだろうか。

今夜はいったいどんな夢を見るのか。
また遅刻の夢か。
また先輩が現れるのか。
こうして逆に気にしてるともう見なくなるかもしれないけどね~。

こんにちは マキさん。
 鮮明に覚えている夢を連続で見たんですね。
夢って本人の気がついていない潜在意識が表れるとか言うので、ぜひ、この夢の続きが聞きたいものです。
 それから、ストリートビュー・・・・これは、確かに長所短所があって、観光とかで上手に利用できるといいですね。ちなみに、ここ広島県の田舎はまだまだ見られそうにありません。マキさんの所は、近い将来見られそうなんですか。
 最期に、眠りながらの歯磨き・・・・いや~さすがに、驚きました。それだけ、お疲れなんですね。ご苦労様です。
 
 今、盆休みでゆっくりしていますが、また週明けから仕事です。この時期会議や研修やレポートが多いです。集中して片付けて、映画・・・インディージョーンズを見に行きたいものです。マキさん、映画は見ますか?
2008.08.14 10:17 | URL | たけさん #- [edit]
たけさんは今日からお仕事ですね。
今日からはまた会社も人が多くなりますね~。

映画も気になるのはいくつかあるにしろ、今のところカンフーパンダしか観れてません・・・
映画も高いですからねぇ。
1000円の日なんかを狙ってうまく楽しみたいですね♪
2008.08.18 18:23 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/902-95c0f14c

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

