
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヨード卵光のこだわりプリン

.05 2008
20080805192237
先日高島平の辺をさまよっていると、偶然にもガトーマスダの本店らしき小さなお店を発見。
ガトーマスダといえば、有楽町イトシアの中にも店舗が入っていて、マスダさん直々にアップルパイの試食を振る舞っていたとこ!
一口しか食べなかったけど、アップルパイそこそこ美味しかったような記憶があり、なんとなく店に入ってみた。

タイムサービスで半額だというシュークリームを3種類(カスタード・ゴマ・あんこ)と、アップルパイと、ヨード卵光のこだわりプリンを購入。

シュークリームはねぇ、あんこしか食べなかったんだけどねぇ、あんこと生クリームを混ぜ合わせたクリームが注入されてるのかと思いきや、普通に和菓子に入ってるような粒あんが入ってる物で、私としては期待外れ。
と、アップルパイも思ってたほどでもなく「アレ?」とちょっぴり拍子抜け。
ただね~、こだわりプリンはこだわってるだけあって美味かった!!
コクがあって結構濃いぃのよ!
カラメルもたっぷり入ってるし。
うーむ。でも。
パッケージにもネーミングがデカく書いてあるんだけど、ヨード卵光をそこまで全面に押し出すというのは菓子職人として如何なものか・・・
まぁでも、素材にこだわるというのも職人の技の内か。
ともかくも、ヨード卵光のプリンは確かに美味かったです。

あ 美味いプリンで思い出した。
こないだTVで紹介してた、ペニンシュラホテルB1で売ってるマンゴープリン!
超~美味そうだったから今度会社帰りに買って帰ろうと思ってたのに、すーっかり忘れてたわ。
1個600円。お給料入ったら買いに行こうっと♪

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/899-2c748148

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

