スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チクチクカット

.01 2008
らん らんらららんらんらーん らん らんらららーん
らんらん らんらららんらんらんらん らららららんらんらーーん

はぁ 昨日なにかネタがあったはずなのに忘れちゃったわ

ふぐぅ 今週は眠かったなぁ。
やっぱ週休2日じゃもたんのぅ。

あ 思い出した
昨日ね、美容院行ったの。
先月行ったとこと同じ店で2回目。
でも、そこって珍しく、前回行ったときにメンバーズカードとかも特に発行されず、だから前回の担当者の名前すら分からない。
でもまぁそんなに前回の人にこだわってはいないので、そのまま指名なしで予約したら、今回はこないだとは違う人になった。

まぁ前回はね、正直そんなに満足いく仕上がりでもなかったんだけど、ちょっと経ったらすぐにモッサくなったし、でも、それは「長さは変えずに」って感じで特にスタイルの希望もなくお願いしたから結果そうなってしまったのかなと思って。
だから今回はパーマもかけて結構イメージ変えてく感じにしたかったので、今回もう一度この店でお願いして、ここのほんとの実力とか相性を見極めようと思ったわけ。
それでうまく行ったら今後はこの店に通うことにしようかなって。

で、結果ですね、おそらく今回が最後になると思います・・・
だってぇ、持っていった写真と明らかに違う仕上がりになったのはまぁ髪質とかも関係ありと大目に見ても、後ろのシルエットが写真と全く違くて、超モッサい重い仕上がり。
「いかがですか?」と聞かれ、過去どんなに想像と違う髪形であったとしても「はい。大丈夫です。」と答えてきた私が、初めて「うーーーーんはぃ・・・ダイ・・ジョウブ・・・です」って超不満げな返答をしてしまった
しかもスタイリングも全然うまくないからもう鏡見るのも恥ずかしくて、お会計の時もフロントスタッフの顔見れなかったし、帰り道も超憂鬱だった
普通は美容院帰りの日くらいはプロのスタイリングでかっこよくキマッてるもんじゃない

でぇ~、何よりショックだったのが、今日気付いたんだけどね、中の毛を隙きすぎたのか、超短い1cmくらいの毛が大量にあるの
超チクチクしてんの
髪おろしてるときには気付かないけどさぁ、分け目変えたりとか、髪を少し留めたりとかしたら絶対ちょびちょびちくちく毛が立つんだよ。
しかもこれがまた長い年月をかけて伸ばしてかなきゃいけないわけじゃん。
その間ずぅっと中途半端な毛がつんつんしてなきゃいけないんだ。
そういえばネットの口コミでこのツンツンカットのこと書いてあった人いたなぁ。
別に気に留めてなかったけど、きっと今日のスタイリストと同じ人なんだろうな。

もうマジでへたくそ
しかもパーマ液かけるときも耳にカバーもなければおでこにも垂れそうな勢いで。
更にぃ、その後タオルでカーラーを押さえてしばらく時間をおくんだけど、この押さえの止め方が超ヘタで
女性は多分想像できると思うけど、すんごい顔のほうにずり落ちてくんの
ほんと目がかくれてしまうほどに。
雑誌読んでたけどそれもキビシイ状態になってきたから、その後は目がしみるのをこらえながらじっと目を閉じて時を過ごしました。
途中何度かスタッフが様子を見に来たけど全然そのタオルにはお構いなしだし、あの状態があそこのベストな状態なのかしら。
確かにあれって結構難しいらしくて、他の店でもゆるゆるになるかつり目になるかでドキドキしたことはあったけど、今回ほどひどいのはなかった気がする。
他のお店のうまいキープの仕方を見習ってほしいわ。

って、書いてるうちにいろいろ思い出してきてすごいグチばっかになってしまって恐縮ですが
(歌ってる場合じゃなかったね
ま、そんなわけでここにはもう行かないな・・・。
やっぱ今まで行ってたとこに戻ろうかな。
あそこもまぁ写真とは違う仕上がりになることが多いんだけど、でもだからといって失敗には至らないから。

あ~ 美容院選びってほんと難しいよね

ちくちくカット・・・難しいものですね。イメージを形にしていくことは。
でも、マキさんはどんな髪型でもかわいいから大丈夫。
さて、昨日からキーボードにつきっきりで、新世界第4楽章を弾いています。
スコアを手に入れて、いろんな楽器のパートを弾いています。
♯や♭が多くて、短い音符が多くて・・・・
疲れました。
ちょっと休んでます。また、明日続きをしましょう。
マキさん、またいつか新曲聞かせてください。
2008.08.02 23:31 | URL | たけさん #- [edit]
すごいですね~!かっこいい♪
私もたまには音楽に触れないといけませんね・・・。
2008.08.06 22:12 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/897-2509ef28

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

