スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JDC倒産?!

.07 2008
大変だ
脱毛サロンに逃げられた
てか倒産じゃないかという。

今日予約通りにサロンに向かったらお店のあった場所が封鎖されてる。
あれ移転したとか思って店の前まで行くと、店舗閉鎖の貼り紙が
そしてその横には他のお客様に事情を説明しているビル事務所の方が。
聞くと、4月にビル管理者へ休業予定の連絡はあったものの、その後6月までは普通に営業し、7月に入ってからは従業員も全く出勤しなくなり、本店始め全ての店舗への電話も既に繋がらなかったんだって。

ガビーンまさか自分がこんなことに巻き込まれれるとは
私は既にカードで支払済みなんだけど、でもあと3回の施術で終了だったことを考えるとまだいいほうなのかも。
契約したばっかの人とかいたらそれこそ泣き寝入りなんてできないよね
てかまさに予兆のあった4月以降にも新規に契約してたとしたらヒドくない
こうなること分かってて契約させたとしたらさ
でも私が5月に来た時もな~んも言ってなかったからね
従業員は知らなかったのだろうか。

なんか私的にはお金返金よりも残りの施術を最後までしっかりやってほしいわ。
私の残されたお毛毛ちゃんたちをどうしてくれるのよっ
ミロードの時みたいに債権支援者が出てきて残りの分振り替えてくれればいいのに。
でもそれも期待できなそうだなぁ

とりあえずは消費者センターに相談するよう言われました。

しかし個人情報の都合で顧客にビル管理者から連絡出来ないらしいので、まだ事実を知らない客もいるんだろうな
こうやって私のように予約日当日に知らされる羽目になるのだろう。
あぁ 悲しい・・・。

ちょっと検索したらこんな記事が。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200807030105.html
営業停止直前まで新規契約とってたらしい。
なんと悪質な
私も今年に入ってから追加の契約を勧められてちょっぴり考えたりしたけど、ほんと断っておいてよかったぁ。
とはいえ、従業員も給料未払いのまま突然解雇されたらしいから、彼女たちを責めるのはかわいそうだけども。
悪いのは無責任な経営者か
結構エステ業界は生き残りが厳しいらしいけど、だからといってこんな終わり方ひどいわ。

てかホットヨガサロンも経営してたんだね。
なんだか自分が今行ってるホットヨガとかも心配になっちゃうよ。
あんまりたくさん回数券買わないようにしよっと。

エステやら英会話などであった事件だね。まさか、実際の被害報告を聞くとは…。

やっぱり、経営者とシステムに問題があるんだろうね。
いわゆる、代金を前払いで商品というかサービスが後渡しなんだから、サービスしていない分は利益ではない。なのに、勝手に宣伝や設備投資などにお金を使う…。

なんか先物取引きに手を出して、損をしたみたい。
でも、客は同意してないから「詐欺」だよね?
2008.07.08 01:24 | URL | naoto #- [edit]
ほんと残念です・・・。
しかも今日消費者センターに相談したところ、私の場合は残り3回の予約は無料サービス分としてカウントされる契約だったらしいので、この分は例え経営者が見つかったとしても返金はされないんだって。

2年間フリーパスの契約だったんだけど、キャンセル料の計算の都合で契約書上は「6回」って記載がされてたの。
だから6回目以降の施術は無料サービスって扱いになって、6回既に受けてる人は何も保証はされないらしい。

2・3ヶ月に1回施術を受けることになってるんだから最低8回は保証されてもいいように思うけど。
契約書作る時にもっとしっかりつっこんどけば良かったのかもしれないけど、まさかこんなことになるとは思わないもんね~。

とりあえず、倒産の場合、お金の返金なんかはかなり厳しいとのご意見でした。
2008.07.09 02:34 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
おじゃまします。2日に友達があんたが行ってるとこヤバいんちゃうかとメールがあったのに、まさかと思い、今日までスルーしてました。やられた。しかもその友達と一度JDCに見学行ったの。その子はなんとなく店員が苦手やから他の所で脱毛することになって‥
私はJDCで5月に契約しました‥二年のやつ。一回しかしてないのに契約書は四回になってるし一万五千円しか戻らない。それさえ難しいそうな。
忘れよう。毛は自分で抜く4月からわかっていたんですね。騙された。現金で10万払った方もいらっしゃるようです。
2008.07.15 16:00 | URL | ぴーやん #- [edit]
おぉぅ 同じ被害者の方がコメント下さるとは!
しかも5月に契約ですか。それはホントにホントに悔しいですね!!
ちょっとくらい誠意ある態度みせてほしーわっ。
って言ってもまぁ無理でしょうけど。

これからはこんなふうに騙されることのないよう注意深く生きてかないといけないのかしら。
2008.07.15 22:15 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
私の友達が被害にあいました!
支払済みだったので怒りながら消費者センターに電話したけど、
ほぼ泣き寝入り決定といった雰囲気でガッカリしたそうです。

別掲示板で2ちゃんねるのスレッド見ました。
皆さんいろんな所で被害報告されていたので、
一か所に集まって情報交換されて
被害者の会立ち上げるってのはいかがでしょうか??


http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1219331170/l50
2008.08.22 01:57 | URL | みち #zm3Zh9rs [edit]
そうですね。
私もいろいろなサイトから、同じように被害に遭っている方がたくさんいるんだと知りました。
店舗も多かったし、ホットヨガスタジオもやってたりしたので、被害者は結構多いでしょうね。
しかし今のところ消費者センターからの返事もないので、状況はまだ変わらぬようです・・・。
2008.08.23 22:25 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/888-c4d0736e

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

