スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あんみつ大福

.28 2008
20080628185827
豆乳おかきで有名な銀座中条。
昨日病院行くついでにお店の前を通ったら、「あんみつ大福」なる美味しそうな写真が!
因みに、ここは赤福に似たお餅もお土産として大変人気ですが、こちらは既に売り切れでした。

さて、結局私はあんみつ大福の「黒蜜あん」「抹茶あん(季節限定)」二種類を購入。
最近この手のクリーム入り大福はよくあるけど、私が惹かれたのは寒天や赤えんどうまでゴロゴロ入ってる点!
更に黒蜜あんや豆乳黒蜜クリーム。
まさにあんみつや!!

お家で冷え冷えのあんみつ大福を実際に頂いたところ、ちゃんと黒蜜の味がして美味い!
試食の際には寒天の存在に気付かなかったけど、丸ごと食べたらしっかり寒天も感じられてグー。
抹茶あんのほうは抹茶で覆われてるので口の周りが緑になっちゃいますが、かなり抹茶の味が濃い気がします。
しかし豆乳黒蜜クリームはいまいちはっきりせず、個人的には、黒蜜の味が強い黒蜜あんのが好みでした♪

ついでにおかきも買っちゃった。
やっぱ甘い物としょっぱい物はセットでないとね!

以前マキさんが書いてたTV番組の件ですが、
今日見た中で「FUJIWARA」の時にマキさんに
よく似た女性が中央に映っていましたけれど。

あの人ってもしかしてマキさんだったのでしょうか・・・。

いい笑顔で可愛く映ってましたよ。

マキさん本人だったのでしょうか、他人の空似だったのかなあ。
2008.06.28 22:02 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/884-c4ce43c1

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

