スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ざりがに

.08 2008
昨日ね、友達がね、「熱帯魚を飼う!」と言い出してね、一緒にお店に行ってきたの。

私は熱帯魚のよさを全く理解できてない人間なので、「熱帯魚飼うならハムスターとかにすればいいのにぃ。一緒に遊んだり反応示してくれるペットのほうが楽しいじゃーん」って言ってみたんだけど、なんでも友達の後輩が熱帯魚を飼い始めたらしく、それを見てたら自分も欲しくなったんだって。
しかもザリガニが欲しいんだって。

てなわけで、何軒かお店を回った結果、桜ザリガニと、スーパーなんちゃらザリガニって赤い子と、メダカを購入。
そして必要なグッズも一式買い揃え、一気に2万超えのお買い物。すごー。

でもぉ、なんだか私も超楽しみになってきて、友達んちに一緒に連いてって、砂洗いからスタート。
「生き物を飼うって大変なことよね~」とか「なんだかこの子たちの親になった気分よね~」なんて言いながら水槽に砂を入れ、水草なんかもセンスよく配置し、ろ過装置などもセットしていよいよ彼らの新生活がスタート!
みんなそれぞれに自分の陣地からなかなか離れようとはしないんだけど、餌なんかもモグモグ食べてくれてるし、なんだか見ててとっても面白い。

メダカちゃんが食べられてしまうんじゃないかという心配も、今のとこザリちゃんのこの大きさなら心配なさそうな・・・。
ちゃんとメダカちゃんの隠れスペースに逃げ込んでくれるといいけど。

なんだかね~、熱帯魚の魅力を再認識したような気分。
ほんといつまで見てても飽きないんだよね~。

お友達には早くこの子たちに名前付けるようにと言ったんだけど、なんだかその気はないみたいだし。
「ザリ」と「ガニ」でいいんじゃんとか。
てか2匹の桜ザリガニはそれでいいとしても、私が気に入って購入したスーパーなんちゃらちゃんて可愛い子はどうすんのよ!
てかこの子だけ男の子なんですけど。
やっぱ名前は必要よね~。そのほうが愛着わくもの。

なので、メダカ5匹は私がオリンピックイヤーに絡めて「ごりんチャン」と名づけてあげようと思ったのに、(しかも5匹の見分けがつかないので5匹まとめて「ごりんちゃん」と命名)、でもなんだかんだで「ごりんちゃん」と呼んでくれた姿はまだ見られず・・・。

早く名前つけてあげればいいのにさ~。

てか、なんだか私まで彼らの成長が気になって仕方ない。
今朝の報告では割とザリちゃんたちの行動範囲が広がったのと、恐怖の夜が明けてもごりんちゃんたちはみんな無事だったことの報告がありました。
なんだか毎日気になっちゃうわ。
てか見たい会いたい見たい会いたい!
今は日中も暇な私だから、一日お友達んちでお留守番してたいくらいだわ。
あ~ 我が子が恋しい~。

080608_205358.jpg

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.08 19:33 | | # [edit]
こんばんは。マキさん、視力いい結果が出つつあってよかったですね。この調子で、だんだんよく見えてきますようにv-344さて、ザリガニ。この近所には、川があって、今でもよくザリガニを見かけます。子供のころには、よく捕まえていました。この前テレビで、青いザリガニの話もしていました。マキさんは、子供のころ虫や魚を追いかけた経験はありますか?v-520
2008.06.10 02:05 | URL | たけさん♪ #mQop/nM. [edit]
たけさん♪こんばんはー。
私の家の裏も昔は田んぼだったので、結構虫や魚たちとの交流はありましたよ。
さきいかでザニガニ釣りもたまにしていた気がします。
今となってはすっかり昆虫が怖く思えてしまいますが、子供の頃ってなんであんなに平気で捕まえられてたのか不思議です・・・。
2008.06.10 23:09 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/877-0cc4ea5b

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

