スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

送別会3

.30 2008
いよいよ最終日。
しかし今日もまだまだ引継ぎが残っている。
1週間で引継ぎなんて短すぎるのよー!

なんて怒っていてもしょうがない。
それでも以前担当していた人に戻す業務とかは引継ぎが省かれたので、なんとか定時までには引継ぎ終了。
と思いきや、最後に経理につかまり、今月までの前払い通勤費の残高の差異分析が始まった。
そういえば昨日だか一昨日だかに補助元帳をもらってチェックしたんだけど、先月より急激に差額が増えてたのよね~。
確かに私が辞める前にきれいにして後任くんに引き継ぎたかったけど、何度調べてもその差額の原因がつかめなかったやつ。
結局定時を過ぎて18:30を過ぎてもなかなか答えが見つからない。

しかし今日は19:30から部内の女性陣が送別会を用意してくれている。
しかもまだ部内の挨拶もしてないぞ。
いつもなら定時に皆の前で挨拶してお花を戴いてってパターンなのに。
ということでとりあえず自分の席まで戻る。
既にもうお帰りの方もいた。
が、まだ挨拶を促される気配もなく、今度は自分の席で先輩と共に差額検証。
結局19時も過ぎてゆく。
先輩に申し訳なかったけど、「お店の予約は遅らせたから大丈夫」と言ってもらい、更に検証は続く。
結局それでも答えは出ず、とりあえず来月まで保留にしてもらうことになった。

そして19:30ごろにようやく部内でご挨拶し、超超かわいいピンクの花束を戴きました。
これは過去頂戴した花束の中でもかなり上位に食いこむほど私好みのセンス!
まるで造花じゃないかと思うほどに綺麗に咲いてました。

20080531024755.jpg

そして急いで荷物の整理。
書類は全て捨ててしまえ~!とじゃんじゃん廃棄ボックスへ。
私物はとりあえず紙袋なんかに詰め込んでダンボールへ。あまりに多すぎるので宅急便です。

で、一緒に付き合ってくれた先輩と大慌てでお店に向かったんだけど、帰り道で落ち着いて思い返すと、結構いろいろやり残したことを思い出してしまった。
夕方から急にバタバタしたせいで、お世話になった人達に挨拶に行けなかったー!!
メールで挨拶や担当変更の連絡をしようと思ってたのもすっかり忘れてたし。
PCのデータも整理して去ろうと思ってたのに、そんな時間すらなかったし。
仕事でもちょこちょこやり残してたことを思い出した。
まぁそれは他の人でなんとか対応してもらえるからよしとしても。
あ~ 挨拶忘れたのはイタイなぁ。
来週以降「え!辞めたの!?挨拶もなかったよ!」なんて声がぽろぽろと聞こえてきそう。あぁ失敗・・・

まぁ、過ぎたことはどうにもなりませんわね。
フォローできる分だけフォローしときましょ。

さて、で、今夜は丸ビルのイタリアンへ。
女性の先輩4人と、って予定だったんだけど、1人が前の予定が長引いてしまって結局来れなかったので、先輩3人と私の計4人。
そのメンバーでこうして夜お食事に行くのは初めてだったので、こんな長い時間おしゃべりするのは初めてだと思うんだけど、すっごい楽しかったよ!
お食事ももちろん美味しかったしね。
しかもまたも最後にプレゼントまで戴いてしまったし。
私なんてお礼として用意してたのがメッセージクッキーとパンダちゃんクッキーの2枚だけだったので、なんだか余計申し訳ない気分になってしまいました・・・。
でもパンダ好きの先輩をはじめ、皆さん喜んでくれたみたいなのでよかったです。

いろいろありましたが、こうして優しく送り出していただき、本当にありがたいと思いました。
やっぱりちょっと後ろ髪ひかれるね。
結局2年4ヶ月もいれたということは、私にとって結構居心地がよいほうだったんだと思う。
途中何度も辞めたくなったことはあったけど、でもここの人たちは皆いい人達だったなぁって思います。
女性の先輩方はあだ名でフレンドリーに接してくれてたし、お昼も声かけてくれたり、それにちょこちょこといろんなグッズをもらってたかも。お化粧品とかも。
おしゃれな先輩も多かったから色々情報も為になったし。
それにそれに、仕事上いつもフォローしてもらった優しい先輩とか。
うぅ そんなん考えると涙出そう。
もちろん、男性の先輩方もよくして戴いたし、後輩くんも飲み行ったり楽しかったし。

やっぱり、結果、ここはよい職場だったのだと思います。

ここでのたくさんの出会いにありがとう。
これからもメールなどで近況報告をしながら、長く関係が続いていくことを期待してます。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/872-6bb48128

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

