スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自信

.17 2008
ある本に書いてあった。
自信は経験によって生まれてくるんだって。

初めてのことをするときは自信がなくて当たり前。
誰だって最初は不安だし自信がない。
最初から自信満々って人のがよっぽど珍しい。

だから、最初から完璧であろうなんて思わなくてもいい。
失敗したとしても、それを次に活かしてゆく。
成功も次に繋げてゆく。
その経験こそが重要なんだ。
失敗しなきゃ見えないことだってたくさんある。
そうして経験を積んでいくことで自然と自信も培われていく。

自信は経験を重ねることで生まれてくるんだよね。

初めてで不安だらけ。
うまくやれる自信もない。
こわくて逃げ出したいよ。

でも、今はこの言葉を信じて、その不安を、失敗を、自信につながる第一歩として受け止めていくしかない。

大丈夫。誰だって最初からうまくいきっこないんだから。
大丈夫。次はもうちょっとだけうまくいくはずだから。

私は日々の生活に流されていて、そういう事を
考える事も無くなっていました。

でもその言葉を書いてくれたお陰で、自分の今を
振り返り、とどまり、自省したいと思いました。

マキさんは今、何かに挑戦してるのですね。

そうですよね。何かに挑まなくては自分が成長しませんものね。私も自分なりに新しい経験を、そして挑戦をと考えさせられました。
2008.04.17 21:23 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]
僕もね、

いつだって。いくつになっても不安だらけ。

でも、

目の前のことを

ひとつひとつ

誠意をこめてこなしていけば、

きっとうまくいくよ。

まずは自分を信じてみよう。
2008.04.18 08:08 | URL | koh #xcfRARKw [edit]
ノンキホーテさん、kohさん、どうもありがとう

自分を信じる、というか、「自分の力を信じる」って、なんだかとっても難しいことだな~って思いました。
2008.04.19 21:58 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/848-0fef896f

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

