スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アルバイト

.23 2008
今日はアルバイトで8時間働いてきました~。
事務のバイトで、電話応対と簡単なデータ入力。
でも電話応対といっても家具なんかのパーツの在庫確認で、各店舗や配送センターからの電話なの。
商品名やパーツ名は聞きなれないものばかりだし、「どこどこをとめるネジ」とか言われても分からん~(>_<)て感じ。
でも一緒に行った先輩バイトさんを始め、社員さんやパートさんが皆優しくてすごい感じ良くて、なんとかトラブルなく、そして嫌な思いをすることなくお仕事が出来ました。

でもね、思ったんだけど、私にしたら超普通に何の特別なこともしてない電話応対なのに、社員さんやバイトさんに「やっぱり事務やってる人は違うわね」とか「さすがですね」とか言われたの。
バイトさんに聞いたところ、今まで一緒に入った子はこんなに出来なかったんだって。

えー でもなんか不思議ぃ~。
ホントに普通なのに。
でも会社とかで働いたことない人はこうはいかないのかな?
でもテレアポやってた子でも全然ダメだったって言ってた。
何がダメで何が良いのか。
よく分からんけど、バイトに望むレベルがそんなに高くないのかもしれないな~と思いました。

それとぉ、今日一緒に行った先輩バイトさん。
駅の待ち合わせ場所でその人らしい姿を見た時の第一印象は「なんか怖そうな人」って感じ。
私と同世代位の人が来るのかと思ってたのが、思ってたより上そうなのでちょっと萎縮も(^^;

恐る恐る声を掛けるといきなり「そんな格好で来ちゃった」と渋い表情。
「え?」と反応する間もなく、「ジーンズにスニーカーって言われなかった」と。
気迫におされながらも「いいえ」と答えると、更に渋い表情を浮かべながら無言でケータイを取り出し、どこかに電話し始めた。

きっと派遣元の登録会社に電話してんだろうな~と思いつつも、でも私だってそんな派手な格好してきたわけじゃないし、、スカートよりは動きやすいようにとロングのキュロット履いて、一応事務だってことでカジュアル目のジャケット着て、パンブスもヒールの低いやつ履いて、黒白でコーディネイトしたむしろ地味めな格好よ!とか思ってちょっとムっときちゃってぇ。
しかも何の言葉もなくいきなり会社に電話しだすし。

しかしなかなか会社に繋がらないらしく、私から徐々に離れながらもずっと電話を耳にあてている。

ようやく遠くでなにやら話し出したけど、私的には「もうこのまま帰らされてもいいや」って感じにもなっててずっと逆側を眺めてたんだけど、そしたらしばらくして戻ってきて、「やっぱ会社が言ってなかったみたいね」だって。
今回は事務だからとりあえずパンプスでもOKだという回答だったらしい。

で、二人でタクシーに乗り込んでバイト先に向かったんだけど、そこからは結構普通に会話もして、お昼のこととかも教えてくれたり、さっきのイメージからどんどんいい人に変わってきた。

仕事中も隣ですごい気に掛けてくれたりもしたし、休憩中も私が喫煙所まで付き合って一緒に話してたり、最後には「かなり話しやすくていい人」って印象に変わってました(^^ゞ

来週からはここのバイトも2人から1人に減らされるらしく、その先輩さん1人になっちゃうんだけど、
「私が土日でここ入れない日があったら代わりにコタキさん薦めとくよー。コタキさんなら向こうも助かるだろうから。」って帰りに何度も言ってくれた。
しかし私はちょっとここは合わないかな~(仕事内容的に)と思うので、何度も遠慮はしときましたけど。

てなことで、結局かなりいい人でした。
もしかしたらまたいつか他のバイト先で会うかもね~。

う~ん やっぱこういう出会いもあって、新しい仕事もなかなか楽しいな~なんて思いました♪

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/839-f36b9b36

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

