スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

予約

.22 2008
経験者からのアドバイスやさまざまな比較検討により、早速Sクリニックでのレーシック予約をしてしまいました。
4月の下旬に検査して、5月の連休に手術です。

が、その電話予約の際、ドキっとするお言葉が。

私つい最近も左目トラブルで眼科行ったって言ってたでしょ?
今ようやく治ったところなんだけど。
これがね、もしもウイルス性の結膜炎なんかだったりすると、完治から半年間は手術受けられないんだって。
えーーーー聞いてないよーーー

特に病名は聞いてなかったけど、でも抗菌目薬処方されてたな~なんて突如不安に。
せっかく決意したのに、これから半年待たされるなんて。
で、その確認のために、眼科から紹介状をもらってきて下さいって言われたの。

ちょうど先週眼科行くつもりが行けなかったし、今日経過を診てもらうついでに紹介状もらってきちゃおうと思って早速眼科行ってきたの。

したら、症状のほうはすっかり改善して完治してるとのこと。
で、レーシック受けることを話して、ウイルス性の病気だったのかと尋ねてみる。
すると、今回はウイルス性のものではないですよって答え
よかった~
更に紹介状もお願いしてみる。
が、「レーシックの紹介状は○○病院と○○病院にしか出せないんですよ」って。
信頼している病院にしか紹介はできないのでってお話。
まぁそれも納得。

で、どこで受けるのかと聞かれたから名前を答えたところ、先生の顔が曇った。
「あそこはあまり評判よくないんだよね~」だって。
「あまり他の病院を悪く言いたくはないけど、あそこはあまりお勧めはできないけどな」とも言われた。

ガーン
なんか超ショックなんですけど・・・
すごい調べてようやく決めたのに、眼科医に否定されるなんて・・・。
あぁ 聞きたくなかった・・・

確かにぃ、私の友達でも、片目のフラップがずれて乱視がひどくなってしまったって子もいるんだけどぉ、でもそれでも彼女はレーシックしたこと自体は後悔してないんだって。
そういうリスクもしっかり理解した上で決めなねって言われた。
う~ん どこで受けてもリスク0ってのはあり得ないしね。
それに安心のためとはいえ、何十万も金額UPするところで受ける気持ちにはなかなか・・・。

まぁそんなこんなで、とりあえず予定通りここで検査は受けてみようと思う。
しかし、紹介状なしで大丈夫だろうか。
でも先生曰く、「ウイルス性の疾患かどうかは医者が診れば分かるはずだから」って。
なるほど。それも一理あり。
しかし、完治した後ではそれも判断できないか。
となると紹介状を出せない私は「ウイルス性の疾患で延期されるのがいやで、わざと紹介状を持ってこなかったんじゃないか」とか疑われて手術してもらえなかったりして。

でもさぁ、そんなのさぁ、ちょっと目の調子おかしいけど眼科行くの面倒くさいからって市販の目薬でなんとか乗りきっちゃった人とかさぁ、1ヶ月前に眼科治療通ってたとしても何も申告しない人とかさぁ、ウイルス性疾患だった人だって入り込む余裕は全然あるじゃん
だったら私だけそんな厳しくしないでよ~とかって思っちゃう。
まぁ素知らぬ顔してとりあえず行ってみよう。
コンタクト制限までして検査行って「ダメです」って言われたら結構ショックだろうけど、仕方ないね。

延期だったら延期で、神様が今すべきではないと言ってくれてると思おう。
別にそんなに急ぐ理由もないんだしね。

とりあえず、来月検査行ったらまたご報告しますね

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/838-3a2caf72

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

