スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歯痛

.29 2008
私今まで歯痛というものがどんなものかよくわからなかったんだけど。
よくお芝居で見かけるような「アイタタタタ」っていうリアクションを見る限りでは相当な痛みだと思うのよね。
でも私なにか違和感やうずくような感覚は感じても、「アイタタ」ってのは感じたことなかったから、歯痛経験ゼロだと思ってたの。

でもね、昨日気付いたんです。
このうずくような感覚を歯痛と呼ぶのではなかろうかと。
親知らず抜いた後に「麻酔切れてから多少痛みが出るかもしれませんよ」と言われ、そこから発生したこのうずき。
こないだ消毒に行った時には「痛みはありません」と答えたものの、これを痛みと呼ぶのなら「我慢できないほどじゃないけど痛いです」ってことになる。
更に、このうずきなら過去に何度か感じたこともあるから、だとすると私は今まで何度も虫歯の痛みを見過ごしてきたことになるわ。

でも痛み止め飲む程の痛みってどれくらいのことを言うんだろう。
自分は結構我慢強い人間なので、実は結構な痛みなのに我慢できちゃってるだけだったりして。とか。
人様はちゃんと歯痛というものを自覚しているのだろうか

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.01 13:03 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/827-17c28679

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

