スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はしご医者

.22 2008
今日は夕方早退して、婦人科と眼科と耳鼻科に行ってきました
最初は婦人科と耳鼻科(アレルギー科)だけの予定だったのに、今日のお昼頃、左目の充血というより内出血がひどいのに気がついて、痛みやかゆみは全くないんだけど、不安だったので眼科も行くことにしたの。
だってさ、明後日の結婚式にコンタクトできないような状態になっちゃったら困るじゃない
なので大事をとってね
ついでにそろそろまたレンズの無料交換もしてもらおうと思って。

結局ね、この充血はアレルギーというより目の乾燥によるところが大きいんだって。
だから特に治療が必要な訳ではありませんでした。
一応花粉症対策でかゆみ止めの目薬は処方してもらったけど。

あとは耳鼻科で花粉症のお薬もらって。

婦人科はねぇ、せっかくシャンプーや石鹸やクレンジングを有害化学物質の入ってないものに変えて2ヶ月期待してたんだけど、小さくなるどころか微妙に大きくなってました
でも痛みとか異常がなければまだ経過観察を続けましょうということで、治療まではいきませんでした。

次もまた大きくなっちゃうのかな
シャンプー薦めてくれた友達もこの結果を残念がるだろうなぁ
期待に応えられず私も残念だわ

なんかさぁ、家に着いた頃から左目が痛くなってきた。
これは単なる充血じゃなくて、やっぱりバイ菌が入ったとかで炎症起こしてるんじゃないのかなぁ。
瞬きすると痛いし、なんか下瞼も心なしが腫れつつあるような・・・。

こんなことなら炎症を抑える薬も処方してもらいたかったなぁ。
悪くならないかちょっと心配だよ。

でね、どうにも心配で仕方なくなって、処方したかゆみ止め目薬を点してみることにしたの。
「かゆみや充血を抑える効果がある」って書いてあるし、充血治まってくれるかと思って。

したら1滴点した瞬間に声をあげてしまうほどの激痛が!
超しみた~。刺激強すぎたわ。
やっぱこれじゃちょっとだめかも。
かゆみを止めたいとしてもこんなんじゃ使えないよ~。
数時間経ったけど充血消える気配ないし。

んも~ こうならないためにわざわざ今日行ったのにぃ~。
あ~あ 明日また眼科行こうかな。
土曜じゃ午前中だけだよね、きっと。
でもわざわざ有楽町は行けないから地元の行くか。
でも明日はバイトの登録会があるんだよ~。
朝イチで眼科行かなきゃいけなくなる。
明後日に備えてお家でゆっくりしたいのに。

あぁ~ 一晩寝たらよくなっててくれたらいいんだけどな。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/822-b19e33c5

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

