スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恋するニワトリ

.28 2008
ちょっと前、お正月くらいだったかな、フジテレビを見ていたら、真麻アナがある曲を歌っていた。
初めて聴くその歌は、なんだか童謡みたいなほんわかしたかわいらしい曲調で、歌詞をよく聴いていると、ニワトリが風見鶏に恋をしてしまう内容だった。
ちょっぴり切ない感じが妙に気になって、すごい惹きつけられてしまった。

で、すごくこの歌を歌ってみたい衝動に駆られました。

そしてしばらく時間が経ったものの、このあいだようやくこの曲を調べるに至り、これが昔NHKの「みんなのうた」で流れていた「恋するニワトリ」という曲だと知りました。

そしてオリジナルも初めて聴くことができました。
画像と相まってか、こないだほどの切なさを感じることもなく、むしろ軽快なイメージを受けたものの、でも歌詞を更に最後までしっかり聞いて、やっぱり詩の内容は一途な恋心が表現されてるんだな~なんて思って。
しかも何気にこの曲のファンが多いことも知りました。
やっぱ人を惹きつける曲なのかな。

で、私はオリジナルよりももうちょい切なさを感じるように歌ってみたいな~って。
アコギ1本とかでシンプルに仕上げたら私の当初のイメージに近づくかもって思ったの。
で、コードもなんとか見つけられたので、お友達に協力をお願いして、これのオケを作っていただくことに。
プレ王ならカバー曲でも公開できるしね。
うーん うまくいくかなぁ。
でも最後に曲録ったのは何年前だろ?
ちょっと心配だぁ。
全然歌ってないからまた練習カラオケに通わねばならぬね。

おー、良い曲に巡り会ったようですね。

是非、挑戦して歌ってみてください。
焦らずにじっくり練習して皆に披露して
下さいね。
2008.01.29 20:32 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]
ありがとうございます!

そうですね。焦らずに自分のペースで進められれば
楽しい気持ちで歌えるかもしれない。

がんばってみますね♪
2008.01.29 22:04 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
マキちゃん。アップ楽しみにしています。

すみません、昨年暮れからパソコンの調子悪くて。。
今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.31 21:25 | URL | あき #y8m7udHI [edit]
あきさん お久しぶりです。
ご挨拶遅れましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お歌のほうも、時間かかるかもしれませんが頑張ってみます!
2008.02.01 08:31 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/808-321e25c9

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

