スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2008年初熱

.22 2008
昨日の朝、38度超えの発熱に襲われ、体中の筋肉も痛いのなんの。
しかしながら週末にオフィスの引越し、というかレイアイト変更があったため、今日は移動後初出勤ということでいろいろ荷ほどきや整理をしなきゃいけない。
ので、休むのはちと気がひける。。。

ということで、普段だったら休んじゃうところ、昨日は気合入れてご出勤。
しかし、行きの電車でお熱のためか1人汗だくになってしまいました。
久しぶりに背中に流れつたう汗を感じましたわ。

で、会社に着いてダンボールの山を横目にまずは自分のデスクを整理。
パソコンもつないで自分の身の回りが片付いたところでいよいよダンボールの山に立ち向かう。
まぁこのファイルや資料の山たちをキャビネに詰め替えるだけなんだけど、これがまたかなりの量なんだよね~。
午前中だけで終わるかと思いきや、片付いた頃にはもう15:30を回ってました。

でもね、その後お熱を計りに行ったら、37度ちょいにまで下がってたの。
朝のバファリンが効いたのか。
それともやはり「病は気から」ってなもんなのか。

が、結局頭がぽかぽか温かいのには変わりなく、席替えして窓際になったせいかむしょーに寒さも感じられ、この日は18時には会社を出て、家に着くなりご飯も食べず化粧を落とさずに即行ベッドにもぐりこんでしまいました。

結局そのまま朝を迎えたわけだけど、お熱は上がったり下がったり。
というわけで、今日は大事をとってお休みしてみました。
微熱というのもなかなかダルくて厄介なもんですな。

しかも朝にはおかんに怒られるし。
「またアンタは昨日も夜遅くに帰ってきて!仕事じゃなくて遊んでたんでしょ!
そんなんだから朝起きれなくなるんだよ!!」って。
更に去り際に「そんな勝手なことばかりしてんなら1人暮らしなさいヨ!」って捨てゼリフまで。

どうも昨日おかんに声掛けずに部屋に上がってそのまま真っ暗にして眠りこくってしまったもんだから、おかんには私が帰っていないと思われていたらしい。
で、時間になっても起きないもんだから「夜遊び⇒寝坊」ととられたらしく。

だからって・・・ 頭痛くて寝込んでる娘に朝からそんな大声で怒鳴らなくたって・・・。
しかも昨日まで寝込んでたおかんにうつされた風邪だと思われるのに。
はぁぁ やんなっちゃうわ。

ま、明日はちゃんと起きて会社にも行きまーす。
寝てばっかりだけど今夜も早く寝ましょう。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/805-1223843c

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

