スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

偽装

.19 2008
昨年は食品偽装とか消費期限改ざんとかいろいろ話題に上ったけどさぁ、食べ物だけじゃなく、スキンケアとかシャンプーとか日用品はそういう偽装はないのかしらね。

私最近ね、友達から「経皮毒」の本を借りて読んだの。
それで子宮の病気にも経皮毒が関連してる可能性があるとか言われて、身近な日用品のいくつかを安全なものに変えてみたのね。
それで思ったんだけど、今って全成分が表示されるようになって、自身で安全な商品を選択できるようになったわけだけど、そういう成分表示も偽ってるところはないのかなって。
こうして消費者の化学物質に対する注意が高まってきた分、実は使ってるのに表示してないとか、そういうのはないのかな。
口に入れるものじゃないからって安易に偽装してるところとかないのかしら。

あとさ、こないだ化粧品の消費期限ってどうのかねって話したけどさ、それもメーカー側はちゃんと管理してんのかしら。
大量生産して倉庫に眠ってる製品とかさ、ちゃんと一定の期間が経過したら処分したりしてんのかしらね。
うーん でも化粧品なんてどんどん新製品が出るから、その度に古い製品は処分されちゃうのかしら。
なんか謎だわ。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/803-05e91a80

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

