スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ランベリー

.24 2007
先日、フレンチの「ランベリー」にてクリスマスディナーを堪能して参りました。
銀座のオストラルでシェフをしていた方がOPENさせたお店なんですって。
ここは友達が予約してくれたんだけど、その後「ミシュラン東京」にも掲載され、もう行くのが超楽しみでたまりませんでした

さて当日、お店の入り口に迷いながらも、地下のお店へと下りていくと、なんともシックな雰囲気。
そんなに広くない店内だけど、鏡を使ったり、天井が高かったりで全く窮屈感も感じず。
むしろ私みたいに高級店に慣れてない人間でも気負わずに来れるここの雰囲気はとってもとっても気に入りました

そしてお料理
アミューズからまず驚かされました
ひとつに、なにやら赤い棒状のものが。
聞くと、これはフルーツの白いムースをシート状の赤い飴でくるくると巻いたお料理なんだとか。
お手手に取ってパリっとかじると、中からトロトロのフルーティーなムースが出てきて、見た目だけじゃなくお味にも感動しました

そして私が気に入った「赤座海老と冬カブのサラダ」。
赤座海老とは千葉で獲れた海老なんだって。
触感もよく甘みがあって美味しかった。
それにカブや柿のスライス、オレンジのソースを絡めて食べるとまたサッパリしつつも素材の味が感じられて大変美味しゅうございました。

他にも天然トラフグや真鴨のお料理を頂きましたが、どれも国産の素材をお使いらしく、なんだかそうした素材にこだわるシェフの姿が感じられる場面が多く、うれしかったです。

こちらはメインの鴨料理を写真に収めるべく、しばしお預けをくらってふくれてる私です
DVC00055.jpg


そしてデザート。
どちらも見た目からして溜息が出ます
DVC00050.jpg

DVC00051.jpg

見た目もかわいいけどもちろんお味も素敵
ピンクのハート型のは青リンゴ(?)のムース。
超超フルーツそのまんまってお味で甘酸っぱくてさっぱり。
ラメっぽぃキラキラしたソースがまた女心をくすぐりますな

そしてチョコのほうも超ビターで超超うまい
私そんなにチョコって好んで食べないんだけど、これはマジ好きなお味でした
間に挟まったクリームもこれまたうまいし、友達のデザートなのに何度も手を伸ばしてしまいました

しかしながら、デザートはこれだけで終わらず、更にリンゴのシャーベットとチョコのムースも参上。
更ぁ~にお好きなだけチョイスできる小菓子までワゴンで運んできてくれる。
ひとくちサイズのお菓子はどれも可愛くて、見てるだけで楽しい
更に4種類ほどあるキウイも気になる存在でした。

そうそう、ワゴンといえば、デザートの前にチーズも薦めてくれたよ。
すごいたくさんのチーズを一通り説明してくれて、好きなだけサーブしてくれる。
初めてのチーズもいろいろあったし、ワインの種類も豊富だから、ワイン好きにはたまらんだろな~とか思いました。

いやぁ 長々と書きましたが、こちらはお料理もさることながら、サービスが行き届いてて気持ちよくお食事ができました。
若そうなスタッフさんもいるんだけど、だから余計に堅苦しさも感じずにいいのかもしれないな。
皆さん笑顔もやわらかいし、ちょろっと一言声を掛けてくれたり、私的にはかなりポイント高いです。

ほんとにここは絶対また来ようと思えるお店でした。
私にしては珍しいことですけど。
すごい気に入ったよ。お料理もサービスも雰囲気も

そしてお土産にはクグロフとフィナンシェを頂きました
至れり尽くせり
早速翌日戴いたけどどちらも美味しかったです大満足~
DVC00058.jpg


  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/790-fd7e4746

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

