
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生とうもろこし

.06 2007
先日、中目黒の隠れ家っぽい素敵なお店でお酒を飲んでいたときのこと。
メニューに「生とうもろこし」とある。
「生」 とうもろこしって生で食べれんの
そんなの食べたことも聞いたこともなかった私は興味津々
店員さんに「これって普通のとうもろこしを生で食べるってことですか?」を確認すると、「そうですよ。生でも甘くて美味しいですよ」とのこと。


早速頼んでみると、確かに普通の見慣れたとうもろこし。
見た目は茹でたのよりやっぱり白っぽいけどね。
私的には「生」って聞くと固そうなイメージがあったんだけど、かじりついてみるとそんなこと全くなく、シャクシャクといい食感
確かに甘味がある~
「今日のはちょっと甘味が控えめなので、お好みで塩を振って食べてください」と言われたので、一応お塩も振ってみると、確かに甘味倍増
とっても美味しかったです。
茹でたとうもろこしとお味はそんなに変わらないけど、ちょっぴり青臭さというか、野菜の香りが感じられて、それが尚新鮮に感じられて美味しかった


これって普通にお家でもできるんだろうか。
新鮮なとうもろこしじゃなきゃダメだとかあるんだろうか。
なぁんかお家で茹でるときに皮を剥いたとうもろこしはもっと固かった印象なんだけどな、普通にスーパーで買ってそのまま食べていいってこと
一度試してみたいね。
経験ない方も是非試してみてください

さすがに、普通にスーパーで売っているものは硬いから食べれません。多分、不味いと思うし・・・。
生で食べれる品種ですよ。
スイートコーンとかフルーツコーンとか言ったかな?
白い物なら多分「ピュアホワイト」って奴だと思います。
多分、時期的にはとうもろこしは今が旬だからネットで買えますよ!
あっ、でももう遅いかもね。


2007.08.07 08:46 | URL | naoto #SFo5/nok [edit]
えー やっぱ普通のとは違うんだhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あぶないあぶない 危うく硬いとうもろこしにかぶりつくところだったhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ふぅん naotoさんはとうもろこし通だなぁhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.08.07 16:32 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
ちなみに中目のどの辺りのお店なの??
2007.08.08 01:56 | URL | koh #xcfRARKw [edit]
うんとねぇ 中目黒川沿いのねぇ 青山あたりにもあるお店らしい。
なんだっけ ザビエじゃなくて・・・ あhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ジビエかなhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
kohさん近いから知ってそうhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.08.08 09:18 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/717-a913dc03

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

