スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冗談じゃない!

.20 2007
今朝の新聞記事にうんざり。
例の年金問題。
企業が従業員の年金記録統合申請を代理でやるようになるらしい。
すっごい迷惑な話なんですけどー!
まぁ従業員側から見たらさ、自分で社保事務所に足運ばなくてよくなるわけだから好都合だろうけどさ、任される企業担当者側からしたらたまらんわ。
これ以上仕事増やさないでー!


でさ、きっとその内さ、この統合申請も漏らした従業員なんかからさ
「会社があの時手続してくれなかったからだ!」とか
「会社からの案内が充分じゃなかったからだ!」とか
理不尽な怒りの矛先がこっちに向いてきたりするわけさ。
なんでうちらが責められなきゃいけないの!的な。


今でも結構従業員から
「私の記録は会社で調べられたりしますか?」とか
「私のは大丈夫でしょうか?」とか
「基礎年金番号教えてください」とか
問い合わせが多いけど、やっぱり皆さんお金に関わることだからかなり心配するわけよね。
そりゃ当然。私だって心配だもん。
なので話してるうちにヒートアップしちゃう気持ちも分かるけど、でもそれを企業側にぶちまけられても・・・。
とばっちりもいいとこだな~とか正直思っちゃう。

あんまり企業に負担増えませんように。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/690-ffab5e20

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

