
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上野動物園

.09 2007
昨日はお天気がよかったので上野動物園に行ってきました。
結構混んでたよ~。
でもね、西園まであるのをすっかり忘れてたもんで、時間配分を誤りました。
閉演時間になってから西園もあったことに気付き、急いでそっちまで行ってみたけどやっぱりもう動物さんたちはお部屋の中に入ってしまったみたいで見れませんでした。
キリンとかサイとかキツネとかまだまだいっぱい見たい動物いたのになぁ~。
あぁ 失敗。


そんな中、いくつか撮った写真をご紹介。
まずは人気のパンダさん。寝てましたけど。
20070408140143.jpg


そしてかわいいレッサーパンダちゃん。
こちらも寝てましたけど。
20070408135511.jpg


そして双子の子ぐまちゃん。
仲良くお昼寝中。
でもお母さんは既に亡くなってしまったという悲しい背景があるのでした。
20070408154343.jpg


そして白くまくん。
とっても悲しい表情をしてたのが印象的でした。
見ててかわいそうになっちゃった。
ゴリラちゃんやトラさんとか結構自然に近く立派で広々とした空間を作ってもらえてるから、次はこの白くまくんたちを、もっと広くて過ごしやすい環境に変えてあげてほしいなと思いました。
20070408153519.jpg


そしてアシカの母さん。
かゆいんだかで岩にぐいぐいお顔をこすりつけてました。
子供も母さんのそばについててかわいかったよ。
20070408153040.jpg


そして羽を広げたクジャクさん。
一緒のブースにいる手長ザルさんもこの立派さに驚いてました。
20070408145016.jpg


以上。
最後に亀ぞうに乗ったコタキマキ。
はしゃぎすぎ・・・。
070408_170513.jpg


動物って癒しだよね~。

仕事の悩み事、癒された??
2007.04.10 08:05 | URL | koh #xcfRARKw [edit]
確かに癒されるね~。
でも昨日テレビで、今年生まれたタテゴトアザラシの赤ちゃんが温暖化の影響で10万頭くらい絶滅したんじゃないかってやってて号泣してしまいました。
動物に助けられてる人間が、たくさんの動物達を死に追い込んでしまっている。
私達はこれから動物のため・地球のために何をしていけばいいのだろう。
2007.04.10 08:45 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
上野動物園楽しんできたようですね。
そう言えば11日は誕生日でしたよね。私の記念日と同じなので憶えてましたよ。お誕生日おめでとうございます♪
 私はとうの昔に過ぎましたが悩み多き青春時代ですよね。一日一日一歩一歩ですね。分かってる事ですが人間は過去にも未来にも生きられないですからねえ。とは言えついつい今を忘れてしまい、色々悩むのも人間ですし。相田みつをさんじゃあないですが「”悩んだって”いいじゃないか人間だもの」と私も自分に言い聞かせて一日をやり過ごす事もあります。お互いにそれなりにガンバリましょう。
2007.04.11 21:14 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]
おぉっ!
ノンキホーテさん同じ誕生日?!
おめでとうございます!!
昨日友達の伯父さまも同じ誕生日だと知って驚いたばかりなのに。


悩み多き青春時代、嘔歌したいと思います!
2007.04.12 19:38 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/645-a3425b02
アシカアシカ亜科カリフォルニアアシカ(神戸市立王子動物園)生物の分類|分類界:動物|動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱:哺乳綱 :en
2007.08.08 13:23 動物辞典

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

