スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

英国女性殺人事件

.27 2007
リンゼイさんの殺人事件、恐ろしいね。


英会話のプライベートレッスンを生徒のおうちで。
私も昔英会話教室を探してるときにさ、やっぱマンツーマンのがいいよなっていろいろ調べてて、こうゆう生徒の家に先生が来てくれるとか、逆に先生の家を生徒が訪問するとかあってさ、外国人の先生のおうちってなんだかかっこよさそうで憧れるわーとか思ってたのを思い出した。
自分ちだと掃除とかも気を遣わなきゃいけないし、お茶なんかも用意しなきゃいけないしって思うけど、先生のうちならいいよなーって。
でももちろん女性のおうちを想像してですけど。
確かに男性とおうちで1対1ってなると多少なりとも意識しそうだよね。


そういえば私もピアノのレッスンは教室じゃなく先生のおうちでやってたけど、そこも女性の先生だったし。
それに子供の頃1回だけ家庭教師をお願いしたんだけど、男性の大学生が来てすごい抵抗感を感じたのを覚えてる。


なんか今ってさ、ネットが普及したのもあって、見ず知らずの相手とも普通に2人で会ったりするじゃない?
それをきっかけにした事件も過去いろいろあったじゃない?
やっぱこわいよね。
人を信用できない世の中は悲しいけど、でもやっぱりそのへんは自分で十分注意しないといけないよね。
まぁ彼女の場合は仕事だから仕方ないけど。


でも私ふと思ったんだけど、私自身音楽関係で、初めて会った人とそのままその人のおうちへ行ってレコとか普通に何度もあるのよね。
よくよく考えると、というかよくよく考えなくてもちょっと怖いことで、実際私はそういうとき、冗談まじりに周りに「私が今日姿を消したらあの人を疑ってね」とか伝えておいてから出掛けたりする(^^ゞ
一応それまでのメールのやり取りだとか、あとは曲を聴いてたりで、その人が本気で音楽に取り組んでるって感じられるから、信用して会うわけで、もしそれが曖昧な人だったら私は絶対2人では会わないね。
とか会うにしてもお店とか公共の場で会うよね。
おうちなんて危険すぎるわ。


割と私はその辺ガードが甘いと周りに指摘されたりもするけど、根は臆病者なので、結構いろいろ考えたりはするのだ。


あぁ 結局話が大いにずれてますけど、でもやっぱりそう相手を知らない内に家で二人きりとかは不安だよなーとか改めて思ったのです。
まだ来日して半年だってよ。
しかも超綺麗な子だったよね。
イギリスのご家族がかわいそうで仕方ない。
そして何より殺されたリンゼイさん、若くてこれからいろんな夢があったろうに、ほんとにほんとにほんとにかわいそうだ。
どんな理由があったにせよ、これは許されることではないと思う。

今日、この事件をニュースで見ました。
世の中怖いですね
写真の写りが悪いせいでしょうか?
犯人の顔が怖かったです。

マキさんも気をつけてくださいね
先日のことは反省・・・してます
2007.03.29 00:49 | URL | シナモン #- [edit]
反省だなんて(≧▽≦)ゞ
今回とはケースが違いますから(^O^)/


確かにあの容疑者の写真は怖いですよね。
なんだか今朝のニュースではストーカーまがいの行為を彼女に対して行なってたとかやってました。
昨日のお父様と恋人の来日会見、涙なくして見れませんでした(T_T)
犯人が捕まったとしても、この悲しみは決して消えることはないんですよね・・・
2007.03.29 08:37 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/636-dc0f937d

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

