スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

また歯医者通い

.21 2007
先週でようやく歯医者通いが終わったとこなのにさぁ、今朝朝ご飯モグモグ食べてたらガリっ!と。
「うっ!硬い!!またカリカリご飯粒が混じってたか!?」
って思って取り出してみたらなんと奥歯の銀の詰め物が取れちゃってたの。
えー なんでいきなり~??
キャラメルとかガムとか食べたわけでもないのに。
痛むわけでもなかったのに。
更にこの歯を治療したわけでもないのに。

でもしょうがない。
また歯医者に行かなければ。
ってことで早速電話して昼休みに行ってきたんだけどさ、結局この奥歯も詰め物の下は虫歯になってたんだって~。
だから今日は軽く白いの固めて、次回麻酔かけて治療すんだと。
また治療通いかよ~~(- -;
しかもさ、こないだは何も言ってなかったくせに「この奥から4番目の歯も虫歯になってますね~」だって。
だったらこないだ通ってたときに気付きなさいよっ!! んもぅっ!

なぁ~んだかね~ なにかにつけて回数を増やそうとしてるように感じてならない。
でもま、ほんとに虫歯なら仕方ないけどさ。

しかも私の嫌いな麻酔治療だわ。
これじゃ前行ってた歯医者と一緒じゃ~ん。
あ、 でも麻酔吸入? あれ?なんてゆうんだっけ??
こう、注射じゃなくて吸うやつね、あれは楽だって友達が言ってたな。
でもそんな最新機器使うようなとこじゃないだろな、ここは。
てかもうこの奥歯削るとこないんじゃない?ってくらい削れてるんですけど。
歯なくなっちゃうわ。

あ~ぁ 歯はいろいろと大変だわね~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.21 21:20 | | # [edit]
な~んか歯の話題多いですね^^
歯にかぶせるタイプの、あれなんていうんですかねえ。白くて、本物の歯と区別がつかないやつなんですが。
歯医者さんによると一生モノだそうです。極端な話、全部の歯をそれにするのが理想だ、とのことで、実際、その歯医者さんもそうしてました。
ただし、一個につき10万もかかるらしいです。う~ん。歯ってお金かかりますね。
2007.02.22 05:39 | URL | kimono #- [edit]
kimonoさん こんばんは。
それってクラウンってやつ?要は差し歯のことかしら?
全部をそれにするのが理想だなんて、でもやっぱ自分の歯をきれいに健康に保つのが一番よね!
60歳で何本の歯を保てるかな~
2007.02.24 17:56 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/610-e5a86a2b

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

