スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

崖っぷち犬

.29 2007
崖っぷち犬の飼い主が決まったね〓
もうとっくに決まってるのかと思ってたけど・・・〓

でも100件以上の問い合わせがあったのにも関わらず、実際の希望者は10人程だったよね。
確かに命を預かるってそんな簡単なことじゃないから、ほんとに大事に責任持って育ててくれる人じゃないと困るけど。

でもさぁ、残念ながら姉妹犬のほうは希望者0で今回は飼い主さん見つからなかったのね〓かわいそう。
私には姉妹犬のが顔立ちもやわらかく可愛く見えたんだけど。

でも姉妹犬だけじゃなく、今回決まらなかったワンちゃんはまだまだいっぱいいるのよね~。
身勝手な人間によって手放されたワンちゃんたちを、なんとか人間の手で幸せに導いてあげたいよね。
ワンちゃんによって助けられてる人間もたくさんいるんだもん。
人間も恩返ししなくちゃいけないわ。

こんばんは、マキさん。
だいぶ元気回復してきたみたいで、良かったですね。
おみくじも大吉が出て、回復基調確実。
これから、どんどんいい事がありますよ。
僕も正月明けに職場に行ったら、同僚が手作りのおみくじを引かせてくれて・・・それが、なんと凶でした。
凶でしたが、元気でやっていますから。
さて、今日の日記の崖っぷち犬のお話・・・
そうですね、人間の都合や身勝手で多くの動物が悲しい思いをしている現実。
僕の住んでいる所には動物愛護センターという施設があります。マキさん、ご存じですか?
ここには、役所の人が地域で捕獲した野良犬や野良猫が集められています。
一定期間預かって、引き取り手がないと、即刻二酸化炭素で命を奪われてしまいます。
そのことを知ってか知らずか、施設を訪れる人間を見るたびに、そこの動物たちは一生懸命しっぽを振っているんです。まるで、「助けてください。」「飼ってくれなきゃ、殺されちゃうよ。」って言っているみたいで、それから僕はその施設を訪れていません。
人間って、限りなく優しくもあり、限りなく恐ろしくもありますね。
・・・あ、少し重い話になりました。

そうそう、今日一番に言いたかった事・・・

どうか、長くこれからもこの日記を続けてください。この日記を読む事がとても楽しみなんです。では、またv-286
2007.01.29 20:38 | URL | たけさん♪ #mQop/nM. [edit]
たけさん♪こんばんは。
「凶でしたが、元気でやっていますから。」にクスっ(o^^o)っと来てしまいました。
元気が出ます。ありがとう。

さて、「動物愛護センター」っていわゆる保健所と同じとこなの?
愛護センターなのに命を奪ってしまうの?
こないだやってたドラマでもそんな犬たちが出てたなぁ。
そうだよね。そんな死が間近に迫っているのを察知してるワン太たちの目を見るのはとても辛いよね。
何もできない自分が情けなくなる。
あぁ でも でも どうして人間が命を奪うのかしら。
あぁ やだやだやだ。
ごめんねみんな。
2007.01.30 00:28 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/590-b6b66a38

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

