スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そのまんま東

.21 2007
宮崎県知事選挙、そのまんま東候補が当選確実だってね~。


超意外でした。
私ん中では「無理だろぅ~」って思ってたもんですから。


でもすごいね。
それだけ頑張って有権者の皆さんの心をつかんだわけだね。
これは期待してよいのかもしれないね。

2000年ごろだったと思うけど、早稲田の第二文学部に入学したというニュースを聞いたとき、いずれこういう日が訪れると予想したよ。政治家になるとは思ってなかったけど、少なくとも文化人としての地位を長い年月をかけて確立したいんだな、と思った。
その後、彼は早稲田の政治経済学部に入り、卒業。そして各方面への売り込みを着々と進め、満を持しての立候補という感じだった。
「夢に向かって頑張る」ということのやり方の、典型的なひとつの形(かつ、みんななかなか出来ない形)を体現した例であり、彼の当選には学ぶべきものが多いと思う。

とはいえ、知事活動がうまくいくかどうかは別。宮崎県民、大変やね~~。やっぱり東さんは素人だから。。。何かまずいことが起こるような気がする…それを防ぐためにはしっかりとしたサポート役をつけないと。
奥さんと離婚してまで叶えた夢だから、叶っただけで終わるのではなく、県民にとっていい政治をしてもらいたいな。
2007.01.23 04:27 | URL | kimono #pt67g6gE [edit]
へぇ~ コツコツと努力を重ねてきた人なんだね。
でも昨日なんかのインタビューとか見てもそういう人間性とか伝わってくるよね。
なんとか県民のために頑張ってほしわ。
2007.01.23 08:26 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/583-da73f234

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

