スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

納豆ダイエット

.20 2007
あるあるで放送してた「納豆ダイエット」。
虚偽の内容が含まれてたんだってね~。


でもあの放送からしばらくはほんとにどのスーパー行っても納豆売り切れだったよね。
いつもは冷蔵庫に納豆を切らしたことのない我家も、この時ばかりは手に入れることができませんでした。
あるある効果ってほんとすごいよね。


で、うちも先週だか先々週だかにようやく納豆をゲット。
したらやっぱりおかんもあの放送観てたらしく(私は観てなかったんだけど)、「納豆はダイエットにもいいんだって。毎日食べなさい。」って言ってた。


でもね~ 結局毎回毎回そうしていろんな食べ物が何かしらに効くと紹介するじゃない?
で、私もいくつかは興味もって始めたりするんだけど、けどなかなか続かないのよね~。
だってさ、全てを全て取り入れるなんてできないじゃん?
ひとつやふたつなら続けられるかもしれないけど、今まで放送されたいろんな効果のあるもの、全部はとても取り入れられないじゃん?


要はさぁ、バランスよい食事が一番でことよね。
ひとつに固執することなく、全ての栄養素をバランスよく摂りなさいってことよね。
まぁそれができれば苦労しないんだけどさ。

あるある大辞典Ⅱの納豆、ねつ造だったんですねー。有名番組がこうゆうことするってのはちょっとショック。でもこれで『あるあるでスーパーから納豆ないない』状態がおわるかな・・・
2007.01.21 03:23 | URL | DIYで職人nakase! #- [edit]
今日の放送は自粛するんですってね。
せっかくほんとに納豆ダイエットが効果あるとしても、こういうことがあると信憑性なくなっちゃいますよね。
残念だわ。
2007.01.21 16:59 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
よくね、「恋」は「愛」になり、愛は「愛情」になり、そのうち「情」だけになる。
なんて、言ってたんだけどねぇ(^_^;)

実際、恋のトキメキって、愛にはあり得ないものだと思うしね。
ゆえに、人は愛する人がいつつも、恋をしようとするのかもしれないなぁ・・・と。

ま、いわゆる「浮気」ですか?

それが「本気」になって、そっちにいっても、そういう場合はまた「恋」のトキメキを求めて、次にいってしまう。

これは、人間の生まれ持った性質なのかなぁって、思うの。

「慣れ」より「刺激」を求めてしまう。


その性質を理解して分析すると、この世で一番手っ取り早い「刺激」は「人間関係」なんだよねぇ。

で、手早くは「恋愛」。

だから、次々人を変えて恋愛していけば、ドキドキし続けることは出来るよね。

でも、それって虚しいものなんだよねぇ。



「恋」の相手に、一生ドキドキさせて欲しいって期待しても、それは大概裏切られるよ。

そんな面白い人は、なかなかいない!
そもそも面白いなんて、自分の主観だしね。



で、誰が一番私のワクワクするネタを知ってて、そして、裏切らずに期待に応えてくれるかって考えたら、


「自分」なんだよねぇ。



他人の筋肉を自分が筋トレして鍛えさせることは出来なくても、自分は自分の筋トレで幾らでも鍛えられる。


だからね、「最近の恋愛」

これはずばり!!!


「恋」のトキメキは、自分に期待して、自分に恋しつづけろ!

そして、それを支えてくれる安らぎをくれる「愛」に感謝し、慈しむことを忘れるな!




これが、私の「恋愛」♪
2007.01.21 17:33 | URL | 空ちゃん #- [edit]
「恋」は「愛」になり、愛は「愛情」になり、そのうち「情」だけになる。

・・・う~む。 すっごい分かる気がする!

愛にはトキメキはないものなのかなぁ。
なんかショックだわぁ。

私、自分に恋することは得意そうだけど、相手を慈しむことはちょっと怠ってしまいそうだなぁ。
「ちょうだい」ばっかりじゃいけないんだけどね。
2007.01.21 22:39 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
makiさん、ぜんぜんダイエット必要ないやん(笑)
2007.01.22 00:54 | URL | koh #xcfRARKw [edit]
いやいや 部分痩せってやつですわ(^^ゞ
2007.01.22 08:29 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/582-a2c71d0b

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

