スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気になるCM

.15 2006
ソフトバンクのCMで最近よく見る女子高生?バージョン。
「気にしないで!キミちゃんが悪いんじゃないから」ってやつ。
あれ私あんま好きじゃないのよね~。
なんか気分が曇るのよね。
って友達に話した翌日、別の友達と教育の話をしてる中でもそのCMの話が出た。
やっぱあんま印象よくないのかな。
ケータイに限らず、現実に小さな子供達までもああいう周りと違うことで疎外感を感じてそうだよね。
まぁそういう現実を踏まえてのCM製作なんだろうけど。
でもやっぱ仲間外れ的イメージが感じられちゃう私。
画面の「友達を大切に」ってメッセージとは裏腹に。

コタキさん!
それは奴らの術中にはまっていますよ!

あの手のCMは嫌な思いをわざとさせてるんですよ、たぶん。
嫌なCMって、妙に残りますからね~~。
2006.12.20 04:03 | URL | kimono #- [edit]
えー そうなんすかー!?
思うつぼっすかー!?
そういやあれは女子高生じゃなく女子大生ver.なんだってね。
だから大学生でイジメなんてそう存在しませんから大丈夫ですって逃げ道があるとかないとか。
あぁ でも確かに相手の術中にハマってるのかも~。
softbank恐るべし。
2006.12.20 08:46 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
俺もあのCMは苦手です。独り仲間はずれのような感じが出てて...
それを助長させようという考えではないにしろ、ちょっと行き過ぎだよね~。
「友達を大切に」なんてメッセージは、まるで消費者金融のようです。

キャメロン・ディアスが出演しているCMなんかは好感もてるんだが・・・
2006.12.20 22:50 | URL | pepe #- [edit]
私もキャメロン・ディアスのは好き!
せっかくお金も掛けてあんないいCMもやってんのにね~。なんかもったいない気がしちゃうな~。
2006.12.21 23:07 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/554-3c28465a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

