スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

失敗だらけ

.01 2006
今日は体調不良で午前半休して、午後からは予定通り予防接種の受付業務。
が、15:30までと思ってたら16:30までだったみたいで、しかも時計ないから途中時刻も全く確認せず、「もう終わりだから今日はいいよ」と言われて自分の席に戻って初めて16:30だったことに気が付きました。
大慌てで17時〆の仕事に取り掛かり、ギリギリ間に合った!と思ったらそこでミスが発覚。
ヘコみながらも「明日の朝イチでやるか」と思ってたら先輩の女性にクレームが。
実はどうしても今日中にと前々から強く言われてたらしい。
私の代わりに責められて謝ってた…。


結局システムの稼働時間が過ぎている為どうしても今日中に仕上げることはできず。
結局明日やることになったけど、先輩にすごい迷惑掛けちゃった。
もちろん先輩には何度も謝ったけど、でも自分のミスじゃない部分で怒られるなんてホント迷惑だよね。
はぁ 悪いことしちゃったなぁ。
ホントは私が自分でその本人に謝らなきゃいけなかったんだよね。
でも「代わります」とか「私から連絡します」とか言えなかった…
はぁ…。


しかも関係ないけど今日は会社の洗面所でコンタクトを片方流してしまった。
今日は残業で作りに行けなかったから明日こそ行かなきゃ。
1年経ってないから確か安く作れたよなぁ。
でも「特別価格」ってだけでいくらするかは書いてなかった。
結構するのかな。
はぁ お金ない時にまた余計な出費が・・・。


とにかく今日は朝からやなことだらけで超ヘコむ1日でした。

大変な1日だったようですね。自分もそうですが、何故か悪い事などが続くことがありますよね。
「人間恐怖症」のことですが、マキさんは本を読むのが好きなようですから、気になる本を読むのも良いかもしれないですよね。心理的なものや宗教的なものなど。自分は昔超低空飛行していたころ、D・カーネギーの「道は開ける」とか読んで感動しました。宗教的なものでは仏教学者の、ひろ さちや先生の本なども参考になったのを覚えています。
 人ってイメージで生きてるんだなあとつくずく感じます。赤い色を見れば闘争心が湧いてくるし、青とか紫は心が落ち着きます。ピンク色は癒されるようです。理性的に生きてる気がしますが、かなりの部分で条件反射的に感情的に生きているようです。
 あと今の自分を認めるって大事ですよね。駄目だと感じる自分も「ま、いいか」と認めてやることですよね。自分を認め次に何でもいいので自分を褒める事ですね。一寸した些細なことでいいので「こんな事が出来るじゃあないか!」と。そこなんです、「できる!」と言うささやかな小さな自信を積み重ねて行くことが大事なようです。
 ただやはり一挙に浮揚することは無理ですよね。自分は失敗した時などは凄い落ち込むのですが「一喜一憂これまた人生!」と自分を認めてやるようにしています。
 長々と書いてしまいましたが自分は振り返って見ると「時間が一番の薬」だと思います。真っ只中にいる時は気が気ではないですが焦らず自分の足元を見つめて今日の1日だけ自分なりに”程々”に頑張ればいいんじゃあないかと思いますよ。マキさんの悩みとは違う方向に逸れてしまったかも知れませんが
大らかに受け止めて下さいね。
2006.11.02 20:56 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]
ノンキホーテさんどうもありがとう。
ノンキホーテさんのおっしゃることはよぉく分かります。
私も常々そう思ってます。
けど、やっぱりいざ自分が陥るとなかなかスマートに頭を切り替えることができないみたい。
簡単なことのようでも頭が?体が?心が?ついていきません。
ここ数日は悪いことばかり頭に浮かんで、泣きながら寝入ってる気がするなぁ。


しかも・・・わたくしほとんど本は読みませんの(>_<)
活字嫌いでスミマセン。。。
でも友達にもらった江原さんのスピリチュアルの本は少~しずつ読んだりはしてます。
いろいろ感じるところはありますね。


とりあえず、今は無理でもいつもの如く時間が癒してくれると信じてその時を待ちたいと思います。
2006.11.03 01:10 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/524-9f3fd8a2

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

