スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人間恐怖症

.30 2006
私は人間恐怖症に違いない。と前々から思っている。
病気なんだわ。病人なんだわ。

どんどんエスカレートしてるもの。
この症状が出始めたのは最初の会社辞めてから。
昔はただのアガリ症くらいだったのが、今はそれじゃ片付けられないほど色んな症状が出てて。
会社を新しくするたびに悪化してるんだ。
最初に「おかしいな」と気付き始めた頃と今とは比較にならないほど悪化してる。


人付き合いが苦手なだけじゃなく人が苦手なのかしら。
動物とだけ付き合えたら楽だろうな。
とか考えてると引きこもりとかになるんだろうか。
でも、ほんとにいっそ耳や口が利けなくなったほうが楽かもとか思うことも結構ある。
どんどんどんどん人との距離が離れてく気がする。
それはもちろん私自身が作り出してるもので。
近づくのがこわくて避けてしまう。
つい目をそらしてしまう。
こんなんでこの先私は普通に働いて、結婚して、子供産んで、普通に暮らしていくことができるのかと不安になる。
こんな孤独な母親はいやだろうな。


何とかしなきゃとこないだもコミュニケーションセミナーに行ったって書いたけど、でも実際に得たものは何もなくて、というより実際に活かせる自分にはやはり変われなくて、そんな自分に益々悲しくなって悪循環。


でもこんな悩みを周りの友人に話すのも抵抗ありで。
こんな暗い自分を知られたくないし。
そんなん気の持ちようだとか、やっぱ自分で努力しなきゃ変われないとか、分かってるけどそんなことを人に言われると、「そんな簡単なことさえ分からないのか!そんなことすらできないのか!そんなダメな人間なのか」って益々落ち込むというか。


ライブを怖がる理由も音楽の実力云々よりも実はこっちにあったりする。
と断言するのも情けないが。
とにかく怖いんだよ。何もかもが。自分を見せることが。見られることが。

こんにちは、マキさん。
このHPを通じてしかマキさんのことを知りませんので、普段の人間関係のこととか分かりません。だから、「明るくいこうよ」とか「前向きに」とかは言えません。落ちている時は、とことん落ちるのもいいかも知れないし。唐突かもしれませんが、僕はマキさんの作った詞がとても好きです。「サクライロトリップ」とか、とても柔らかなタッチの情景の中に、懐かしくそして共感できるような言葉が溢れています。人に自分を見せるのが苦手だと書いておられますが、詞を通じて十分マキさんの持つ優しい心が伝わってきます。最近は歌をアップされていないようですが、詞だけでも書いてもらえるといいかなと思っています。詞を書くことが何となくリハビリというか、本来のマキさんを取り戻せる手段のような気もするので・・余計なお世話でしたらすみません。
2006.11.01 10:04 | URL | tobby #- [edit]
うぅぅ ありがとう(T^T)
そんな優しい言葉をかけてもらえて私は幸せ者ですね。
かといってすぐにhappyになれるわけではありませんが、でも少し心が落ち着きました。どうもありがとうm(__)m
そういわれれば最近詩も全く書いてないですね。
そういうので気持ちを吐き出して溜め込まないのも手かもしれませんね。
それに確かに詩を書いてる時は気持ちも落ち着くので。
客観的にもなれるしね。
このブログ程度に日々少しずつでも書いてみるのがリハビリにつながるのかもしれませんね。
2006.11.01 12:17 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/523-3dbaba89

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

