
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

牛のお乳

.09 2006
今朝久しぶりに牛乳を飲みました。
そして思う。「牛のお乳。牛の体の中で作られたお乳を飲んでるのか・・・」
人間のお乳でさえ赤ん坊以外は口にしないじゃない
なのにどうして牛のお乳は飲むのかしら
それって平気なのかしら


そういえば牛さんも母乳なのかね やっぱり。
となると子供産ませないとお乳が出ないのよね。
あれだけ大きな牛舎にたくさんいる牛さんは皆母親なのかしら
それとも雌だったら出産しなくても大人になったら出るとか
乳牛っていうものね。
雄は出ないよね雄の乳牛なんていないのよねおっぱいはあるけどね。


いやいやいや、でも体のつくりは人間と一緒よね。
お乳は子供できないと出ないのよね。
じゃぁいつまで出続けるの
あんなに毎日たくさん搾り取られて大丈夫なのかしら
短期間で「打ち止めで~す!乳牛引退で~す!」ってどんどん入れ替えられてるのかしら
てか普通に野生の母牛さんがいたとして、あんなに毎日大量に子供達はお乳を飲みきってくれるのかしら
あぁでもよくボトルいっぱいのお乳をぐびぐび飲んでる赤ちゃんの映像とか見るものね。
きっとたくさん飲むのね。


なんて、どうでもいいことですが思いにふけってみました

気になったので調べてみました。
牛乳をとるために毎年妊娠をさせられるらしいです。
かわいそう
これからは有難く頂きたいです
2006.09.11 00:44 | URL | シナモン #- [edit]
毎年妊娠http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんて忙しいことhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だとするとそれだけ子牛の数も多いってことよね~。
ちゃんと自分の子にもお乳あげてんのかね。
だって一人産んだら一人分のお乳しか出なそうじゃないhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
人間に分けてる場合なのかしら。
だとしたら子牛さんも母牛さんもかわいそうだわhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.09.11 12:20 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
なぞが深まる一方になってしまいましたね
牛の乳はかなりでるみたいですよ
http://www.sip.or.jp/~redcow/i/cow01.html
2006.09.15 02:43 | URL | シナモン #- [edit]
よく勉強になりました。
でも出産して2~3ヶ月ですぐまた人口受精させられちゃうなんてちょっとかわいそう…
母牛さんは恋する間もなく頑張ってるのね…
2006.09.15 08:45 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/484-41fee115

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

