スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大停電

.14 2006
今朝の東京・千葉・神奈川の停電はびっくりしたねー。
といっても私の住む埼玉は大丈夫だったんですけど。
おうちで出勤の準備をしてたらそんなニュースが流れてきて、ゆりかもめも停まってりゃ、信号も機能してない様子が映し出されてびっくりしたよ。
信号が機能しないって恐ろしい事態だよね。あーこわ!
それに地下鉄も真っ暗でしょ。冷房も効かないでしょ。おそろしすぎる。。。
お盆でまだ都内に人が少なくなってるからよかったかもね。


で、私が出勤する頃は徐々に地下鉄も動き始めてて、まぁ普通に遅刻したくらいで済んだんだけどさ。
だから私が会社着いた頃には会社のエレベーターも動いてたし、社内システムもちょうど復旧したところでさほど被害はなかったの。
でも早く来てた人は10階まで階段で上がったって言ってたよ。
ひぇ~ 考えられん(>_<)
そんなんしたらもう働く体力なくなっちゃうよ~。


しかもさ、おうちが停電しちゃった人達も大変だったみたいね。
冷蔵庫も困っちゃうしさ。
会社行ってる場合じゃないよね。
でもまだ夜じゃないだけマシだったかなぁ。怖いよね真っ暗なんて。


いやぁ でもマジで電力停止って危険すぎるね。
大きな事故がなかったのが不思議なくらいだ。

しかしクレーン船が送電線にひっかかるなんて。。。
乗組員は送電線に気付かなかったっていうけど、これだけの大事件を起こしてしまって、これからどう対処してくのかちょっと気になるとこだね。

ニュース見てなかったので知らなかったのですが、結局クレーン船の仕業だったんですね
停電もいろいろ考えると怖いですね
2006.08.17 01:07 | URL | シナモン #- [edit]
なんか以前にも同じような事故を起こした会社なんだってね。
損害賠償とかすごそ~
2006.08.18 12:35 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/464-4349640f

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

