
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夜回り先生

.24 2006
2日間もお休みしててすみません~。

こないださ、金曜だったかな?
「R30」だかの番組で夜回り先生がゲストで講演をしててさ。
30人の若い子と30人の親世代の人達を前にいろいろ語ってたんだけど。

今まで先生が救ってきた子、そして先生が救えなかった子の話をリアルに聞いてるとやっぱり胸に直に響くよね。
この先生は本当に素晴らしい人だと思った。
真似しようとしてもできない。
でもせめて自分の子にだけは同じように接することは可能だと思う。
親の些細な言葉がどれだけ子供を苦しめてるかってのを、分かりやすく教えてくれた。
そして薬物の怖さも。

なんかさ、本は出てるけどさ、こういう公演のビデオとかも売ってるのかね?
こういうのをさ、将来自分の子供に見せてさ、もちろん親になった自分自身も一緒に見てさ、そしたらきっとグレたりとか薬物に手を出したりとか自殺したりとかそういう気持ちを持つ子供にはならないんじゃないかと思うの。
学校でも家庭でも積極的に扱うべきだわ。

今度本も買ってみようかしら。
この先生は本当に立派だね。子供を愛する素敵な先生です。
ただただ尊敬です。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/444-c2ded348

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

