
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

四十肩五十肩

.11 2006
四十になってなくても四十肩。
いや。いやいや!いやよ!!

ん~でも先週からね、右腕をひねるとピキンって激痛が走るの。
だから洋服着るのが辛いのです。
それに髪の毛をとかしたりするとき痛いのです。
最初は「ちょっとひねっただけだろ。その内治るだろ。」って思ってたんだけど、一週間経っても軽くなる気配がないのよね~。

おそるおそるネットで「四十肩」と検索してみると・・・。
うぬぬぬ 微妙~。
腕上がらないとか後ろで組めないとかはないんだけど、でもひねると痛むってのは当てはまるし。
着替える時や髪を結う時に支障が出るってのも一緒。
でも四十ではありませんからぁ!
それに肩ってよりももっと下。ちからコブできる辺りの筋が痛むの。

しかしながら四十肩は半年とかで自然に治るらしい。
とはいえ半年は長すぎない!?
その間ずっと着替える度に「アゥっ!」って痛みを堪えるのはいやだよー!

一応おすすめ体操があったからそんなのも試してみますけど。
ご近所の接骨院とかも行ってみようかしら。
でもきっと確かな答えはでなそうな気はするけど。
あ~う~ 誰かたちけてぇぇぇ~

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/433-59b055a7

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

