スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

伊香保温泉

.19 2006
週末は久しぶりに温泉に行ってきたよ。
初の伊香保温泉。
伊香保といえば石段街が有名だよね~。
360段くらいある石段を登っていろいろお土産屋さんなんかと回ったり射的や弓矢なんかに興じたりしてるとなんだか温泉街に来たな~って実感するよね。PICT0032.jpg

PICT0033.jpg
そして↓は伊香保の源泉。PICT0036.jpg
pic_0142.jpg

もっとすごいものを想像してたんだけど、でも静かにごぷごぷと湧き出してました。すごいね~。
あ、そういえば飲泉所で飲んだ温泉はまずかったなぁ~(>_<)
おぇってなりそうなくらいの鉄臭さでした。
でもきっと鉄分足りないお体にはよい補給となったことでしょう。

さて、お昼には水沢うどん。
清水屋という有名なお店へ行きました。
皇室や各宮家御用達のおうどん屋。
しかもメニューはざるうどんのみ。こだわりだねぇ~。
中盛で1100円だったかな?
ごまだれで頂くざるうどんはつるつるで美味しゅうございました。
pic_0140.jpg


そしてそして、最後には「吹割の滝」を見に行きました。
東洋のナイアガラというだけあって、なかなか迫力あったよ~。pic_0166.jpg
pic_0151.jpg

カメラを車に忘れて綺麗な写真が撮れなかったのが残念です。
水もすっごい綺麗だったし、流れのすぐ横の遊歩道を歩くのは、柵も手すりもないのでとってもドキドキして楽しかったです!
で、ついでに山道を行くコースまで足を延ばしてみました。
が、私たち以外は誰一人として歩いてる人はいなかった・・・。
確かに雨降ったあとで足場は悪いし、観瀑所も途中に3箇所あるんだけど、木が茂ったりでそんな~によくは観えないんだよね~(^^ゞ
でも上から見る滝というのもいいものです。
pic_0175.jpg

それに山道を歩くのは涼しかったし、マイナスイオンをたくさん浴びれた気がします。
ま、次は登らないと思うけど・・・。

他にも榛名湖へ行ったり、さくらんぼ刈りをしたり、温泉旅行にしては結構充実したプランでした。
今回はホテルのお風呂も広くて気持ちよかったし、ご飯も盛り盛りだしお部屋は最上階の広いお部屋だったし、なかなか満足でしたよ。

伊香保温泉いいですね~
私は行ったことがないのでとっても羨ましいです。温泉に行き、さくらんぼ刈りや、榛名湖・吹割の滝など充実してますね。

最近、旅行してないので、こういうロケーションにはご無沙汰です。
私のお気に入りは伊豆の天城荘という旅館です。ここは日帰り入浴も楽しめるのですよ。
しかも露天風呂がサイコーです\(^o^)/
ぜひ行ってみてください。
天城荘のホームページ ↓
http://www.amagisou.jp/contents/intro.htm
2006.06.20 13:00 | URL | ぺぺ #- [edit]
河津温泉ですね!
でもこの天城荘は知らなかったなぁ。
すっごいたくさんのお風呂があるんですね。
とても一泊じゃ入りきれなそう。
しかも滝見風呂なんて超すてき!!
水着OKの混浴ならカップルでも楽しめて良さそうですね♪
ちょっと贅沢したいときに是非一度行ってみたいと思います!
2006.06.21 00:35 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/413-e63c2510

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

