スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ツバメ兄弟

.10 2006
今日はツバメ達の会話を聞きました。
なんかマネっこみたいに同じ言葉を返してるんだよねー。
「ピピ ピピピピピピ ピピピ くるるる~」って一人が言うと、もう一方が全く同じように返すの。
で、その子が言い終えるとまた最初の子が
「ピピピピ ピピピピピ くるるる~」とか違うこと言って、もう一方がまた同じ言葉を返すんだよね。
でも必ず最後は「くるるる~」なの。
なんだろなんだろ。どういう意味だろ。

それともまだ子供だからお兄さんの真似して言葉を教わってんのかしら。
部屋の中の私とまっすぐ向き合ったまま、数メートル離れたお兄さんと(もうお兄さんと決め付けてるけど)かなり長いことおしゃべりしてました。
そんな様子をのんびり見つめてる私も私ですが・・・。

そういえば今日は洗濯でも掃除でも失敗が。
今日さ、洗濯機でおしゃれ着洗いをしてたんだけど、なかなか終了のブザーが鳴らないなぁとか思ったらフタを開けたままだったみたいで、脱水の手前で止まったままだったんだよね。
まぁそれはよくあることなんだけど、で、フタしめて続行してその後洗濯物を干したんだけどさ。
それから6時間以上経って夜お風呂入るときに気付いたの。
洗剤入れるの忘れてたって

うーむ これは洗い直すべきか。
でも今更なぁとか・・・。別に水洗いでも落ちてんじゃん?とか。・・だめ?

その前に布団カバーやらいろいろ洗ってた時はちゃんと柔軟材までも入れたのになぁ。あ~あ

それと掃除機かけてるときもさぁ、今日は気合入れてピアノの裏とかベッドの下とか棚の上まで掃除機かけてたのね。あとぬいぐるみにまで。
んでヘッド外して棚の上の細かいとこのホコリ吸い取ってたらさぁ、スコンっカラカラっと吸い込まれてしまったの。
コンタクトの洗浄液が。
まだ半分近く残ってたのにぃ~。くやしいぃ~!
でもまさかゴミパック開けるわけにもいかんし、明日買ってこなくては。

つーか私雑過ぎ!?
家事向いてないのかも~。ぷぷぷ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.12 00:24 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/405-f8adc1ba

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

