スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

偶然の出会い

.17 2006
金曜の夜ね、カラオケで練習してから上野をぶらぶらして帰ったの。
で、ふとペットショップを見つけたもんだからついつい引き寄せられてしばらくわんこやにゃんたと遊んでたのね。

で、数十分時間をつぶして帰ろうと思ったときに、すごい真剣に店員さんに質問だかお話してる30~40代の男性が目についたのね。
というのも私のお気に入りの「ほっぺちゃん」の前で話し込んでたからさ、「もしかしてこの人がほっぺちゃんの飼い主になるのかしら?」なんて思ってたわけ。
あ、ほっぺちゃんてチワワのまだ小さい子で、走る時にぴょんぴょん飛び跳ねてるぬいぐるみみたいなかわいくて元気な子なんだけど。

でもまぁそんなことを考えつつも私は店を出たんだけど、しばらくしてさっきの男性が私を追い抜いていったわけ。
「あ、さっきの人だ」って思ったら歩きタバコしててさぁ、あんま印象よくなかったんだけど、でも「動物好きに悪い人はいないわ!」とか思ってそこは見逃して、「男性一人でペットショップ入って更には店員さんと色々会話するくらいだから、よっぽど動物好きなのかなぁ」とか思ってたのね。
で、もうほんと姿も見えなくなってその人のことも忘れてたら、上野駅から乗ろうとして並んだ列のすぐ前にその人が並んでてさ。
「あ!さっきの人だ!」とか思いながら同じ電車に乗り込んで隣に立ってたわけね。
で、その後乗り換えで降りた駅で向こうも降りたんだけど、それ以降はもう別になったのでその存在を追うことはなかったのね。

んでさぁ、今朝仕事行くのに地元の駅からいつもの電車に乗り込んだらさぁ、見覚えのあるGジャンとグレーがかったブラウンの髪の毛が目の前に。
あれ?とか思って後ろから観察してると「あ、このバッグも見覚えが・・・」みたいな。
「あれぇ?あれぇ?でも今この人私と同じ駅から乗り込んだよね?」とか思って更に背中に視線をぶつけているとその人が横を向いた。
「おおぅ!やっぱあの人だ!」
そう、それは金曜のあの男性。
なんとジモティーかい!?(コレ死語だな・・・(^^;)
えー でもすごい偶然じゃない!?
だって上野からうちまでって結構あるで~。
しかも同じ電車の同じ車両に乗ってるかい!?
すげーすげー!

なんとなく話しかけたい気分になっちゃったよ~。
「あなた金曜日上野のペットショップにいませんでしたか?ほっぺちゃん飼うんですか?」とか。
向こうは気付いてないかなぁ。
でも金曜の電車内では結構横顔見られてた気がすんだけどなぁ。
とか自意識過剰なヤツ・・・。カハっ(*`▽´*)

ん~ でも金曜とほぼ同じ格好というのがこれまた印象的でしたね。
明日はまたいるかなぁ。
ちょっとドキドキするなぁ。
ほっぺちゃん飼って、うちのわんこと友達になってくれればいいのになぁ。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/355-feb12ea6

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

