スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジャズダンス体験

.07 2006
今日はジャズダンスの体験レッスンに行ってきたよ~!
超超楽しみに期待して行ったんだけど、う~む、ちょっと想像していたレッスンとは違かったような。

というかフォローがなさすぎ~とか思っちゃいました。
初めてで何にも分からないのに、向こうから案内されたのは「こっちが更衣室で、あちらのスタジオで行います」という受付の人の言葉だけ。
それ以降は先生からも一言も声を掛けられることもなく・・・。
普通体験レッスンで来る人がいるって聞いてたら、せめて終わった後に「どうでしたか?」とか「難しかったですか?」とかないんだろうか。
そして受付の人も同様に、最後ロッカーの鍵を返した時も「体験レッスン料の領収書です。」ってだけで今日の感想や今後の入会の意志確認とかな~んもなく。
なんか拍子抜けというかなんというか。

それにそのクラスは今日は私達を含めて8人。
決して多いとは言えない数だけど、でもこれで限界って感じかな。
かなり狭かったよ。壁にぶつかってあまり動けなかった。
他の生徒さんは私達と同年代がほとんどで、あとは中学生くらいの女の子1人と、40代くらいの女性がいた。
生徒さんたちの印象は皆いい人そうでよかったんだけどね。

で、内容はというと、入門コースといえど、初めての私には結構難しかったなぁ。
ただただ先生の考えた振りを音楽に合わせて見よう見まねで踊っていくんだけど。
なんかもっと指導っぽいのがあるのかなぁと思ってたら、普通にスポーツクラブのエアロビのようにただただ進んでいくって感じで。
他の生徒さんはもう皆覚えてたりするのでスムーズに踊ってるんだけど、慣れるまではなかなかねぇ。

ただ「こうすればかっこよく見えるんだ」とかの発見はちょっぴりあったりしたので、そのへんはプラスになったかな。

で、おうちに帰って早速鏡の前で同じ振りを踊ってみようと思ったんだけど、やっぱ忘れちゃうもんね~。
一番最後にやった部分しか完璧に覚えてるのはなくて、それ以外はもうところどころ抜けちゃってんのよね。むずかしいわぁ。

ん~ しかしダンスレッスンというのはこういうもんなのかねぇ。
うん。そうなのかもねぇ。
慣れちゃえばどうってことないんだろうね。

でも友達もかなり不安を感じてたので、ここはちょっと入会はなさそうです。
でもせっかくバッグもウェアも買ったし、会社の先輩にも「今日からダンス始めるんですぅ」とか宣言しちゃったし、とりあえずジャズダンスに限らず別のところも探してみるつもりです。
もしかしたらダンス以外のスポーツになってるかも・・・。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/346-a277cce4

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

