スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜見守る中・・・

.28 2006
pic_0962.jpg

今日は良いお天気の中でおじいちゃんを送り出してきました。
近くの桜ももうほぼ満開。きれいだった~。
もう春だね。

さて今回はうちの父が喪主ではなかったんだけど、でも弔問客へのご挨拶とかはやっぱり長男である父が代表者としてやってたのね。
で、おばあちゃんが亡くなった時と同様、涙ながらも立派にその務めを果たした父なんだけど、やっぱりこの瞬間が一番私にはグっとくるね。
おじいちゃんの最後の姿とかもやっぱり悲しかったけど、けどおじいちゃんと接する機会がほとんどなかった私としては、正直私自身の悲しみよりも父の悲しみを思うことのほうがつらい。

それなのに今日の父は朝から晩までほんとにいっぱい動いていっぱい皆さんに感謝して、そして私達子供たちにはいつも以上に明るい顔を見せて、ほんとにすごいなと思った。
そんな父がかっこよく、誇らしく見えました。
こんなふうに親を思うのは何年ぶりだろう。
親不孝さが窺えるね。

でもね、お父さんの弟、つまりは私の叔父さん、こちらも入院したりで今ご病気らしく、今日私はその症状を目の当たりにしてびっくりしました。
大丈夫なんだろうかと本気で心配するほどに私の目には映って、そんな中でも喪主として、途中体を休めながらも式に出席してる姿は本当に立派だなと思いました。

そうだよね、もう父も叔父もいい歳だもんね。
体だって弱ってくるよね。
父も母も毎日薬飲んでるし、いつまでも元気でいると思っちゃいけないよね。
もっと優しくしてあげないと。
そしてもっと自立しなきゃだね。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/337-3da2f4e9

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

