スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

両親にも被害が!

.26 2006
だいぶ前にさぁ、家の前でヤンキーにからまれたって話したじゃん?
それ以来すごい車に敏感になっちゃってさぁ、夜似たような車が後ろから近づいてきたりすると超びくびくしたり、家にいても外で大きなエンジン音が聞こえたりするとドキっとして思わず窓からそっと覗いてみたり、もうすごい臆病になってんのよね。

それでさ、昨日の夕方ね、まだ明るい頃なんだけど、またヤツが現れたのよー!
うちの近所には子供が通ってるお教室があるんだけど、ちょうどそれが終わる時間帯ってうちの前の道にお迎えの車が結構いっぱい集まるのね。
でうちの父が車で帰ってきて、その道に面した車庫に車を入れようとしたんだけど、お迎えの車の一台がちょっと邪魔で、先にそっちにどいてもらったりしてたらしいの。
で、私は2階の部屋にいたんだけど、急に甲高いクラクションの音が聞こえてきて何気なく外を覗いてみたわけよ。
そしたら父が車庫入れをしてるのが見えて、母が「ごめんなさいね、ちょっと待ってね」って言ってる声が聞こえたの。
「あぁ タイミング悪く後ろに車来ちゃったのか」と思うのも束の間。
ヴォォーン!ヴォォォーン!ってものすごいエンジンふかす音が聞こえてさ。
私直感で「ヤツだ!」って思ったのよね。部屋からは車の姿までは見えなかったんだけど。
で、更に母が「ごめんねー」とか叫んでるにもかかわらず何度も何度もそんなふかし続けてさ、教室帰りの子供もすぐ近くで見てるのにすんごい音出してて。

別にすごい待たせたとかじゃないんだよ。
なのに普通そんなあおったりする!?

でやっと父の車の頭が入ったかと思ったら、母の「ごめんねー」を聞き終える間もなくものすごいスピードで発進して行きました。
あんな急発進して子供がちょっと飛び出してきたりしたら大事故になるよって心配になっちゃった。

でもほんと恐かった~。
私も部屋にいながら「いつヤツが車降りてきて父や母につかみかかってこないか」とすごいドキドキしてました。
どうしてほんの1分くらい待つことできないんだろう。
しかもあんな年寄り相手に少し温厚にはなってもらえないんだろうか。
しかも夜中でもなく車や人もいっぱいいる時間帯であんな危険な走りなんて・・・ほんと危ないよ。
でもさぁ、向こうもご近所だってこと分かってても「あんま近所で騒ぎを起こすのはやめとこう」とかそういう気持ちにはならないのかなぁ。
こういうのはさ、年取ったら変わってくるのかな。いやいや、結構年いっててもこういうタイプの人もいたしなぁ。
それとも子供でもできたら丸くなるのかな。
うーん なんにしても不安です。

兄にこのこと話したら「あんまり関わるなよ。簡単に刺されて殺されかねないぞ。」とか母は注意されてた。
確かに母は一言多いタイプだからなぁ。
謝りついでに下手な言い訳して相手を触発しかねないわって思いました。
こわいこわい。

でもさぁ、私がからまれた時もそうだけどさ、こっちから関わりを持たなくても一方的にからまれちゃうんだから恐いよねー。
昨日のことだってそう、ちょうど父の帰りと向こうが重なっちゃったらまた向こうの怒りを買いかねないじゃん。
もうやだー。こわーい!
どうか父や母に危害が及びませんように。
もう会いたくないよー(>_<)

迷惑しているのはコタキさんのお家の方だけではないと思うので警察に通報した方がいいですね。
でも、そのうち誰かが通報すると思いますよ。
2006.03.28 02:15 | URL | シナモン #- [edit]
そうかなぁ。
でも私を含め皆怖がってそんな行動取れないんじゃないかなぁ。

しかも今朝偶然に初めてその家の奥様らしき人と遭遇したの!
あの歳からするとあれは息子ではなく旦那様ですね。
てことは奥様容認だろうなぁ。
なんか奥様まで怖い人に見えてきた…(>_<)
2006.03.28 09:44 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/335-35eab4a1

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

